SSブログ

【映画鑑賞記1/18’】勝手にふるえてろ [映画鑑賞]

2018年幕開けを飾ったのは、松岡茉優主演の「勝手にふるえてろ」。
172778_01.jpg
先日、桐谷美鈴が好きだ!と告白しましたが、演技力・性格・可愛いらしさでは、本作の主演・松岡茉優も好きな女優さんのひとりです。
本作は芥川賞作家・綿矢りさの恋愛小説を実写化。初恋相手にいつまでも恋心を寄せながら、会社同僚のアプローチにもゆれ、妄想が耐えない女性を好演しています。
360593_001.jpg
松岡茉優の良いところは常にポジティブに思わせるところでしょうか。本作でも表と裏を、繊細さと誇張した演技を使い分けながら、さらには歌まで歌いながら、実にあっさりと演じています。
若手女優No.1と言っても間違いないですね。
360593_007.jpg
共演は、黒猫チェルシーの渡辺大知、石橋杏奈ら。石橋杏奈はウっちゃんのLIFEのイメージが強い女優さんでしたが、最近はドラマでの露出も増えてきましたね。LIFEでのキャラとの違いも感じられて良かったです。
360593_003.jpg
映画にドラマにバラエティ、色んな顔を魅せる松岡茉優に今年も注目あれ!

解説:19歳で芥川賞作家となった綿矢りさの恋愛小説を実写映画化。突然告白してきた職場の同期と、中学時代から片思いしていた同級生との間で揺れ動く女性の暴走する恋の行く末を描く。初恋相手を思い出しては胸をときめかせ、毒のある本音を吐き出す不器用なヒロインを、『ちはやふる』シリーズなどの松岡茉優が好演。松岡とは『放課後ロスト』でも組んだ大九明子がメガホンを取る。

あらすじ:初恋相手のイチを忘れられない24歳の会社員ヨシカ(松岡茉優)は、ある日職場の同期のニから交際を申し込まれる。人生初の告白に舞い上がるも、暑苦しいニとの関係に気乗りしないヨシカは、同窓会を計画し片思いの相手イチと再会。脳内の片思いと、現実の恋愛とのはざまで悩むヨシカは……。
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:映画