SSブログ

【美食漫遊記】1月の美食漫遊記~前編~ [美食漫遊記]

1月の美食漫遊記前編です。
新年トップバッターは1月2日上野の森にゴッホ展を観に行く前、ランチで立ち寄った「UENO3153」のB1F「銀座ライオン 上野西郷会館店」。
メニューを確認し、”ナポリタンスパゲッティ”を注文しました。
IMG_0958.JPG
数分後、、”ナポリタンスパゲッティ”が配膳。
IMG_0961.JPG
目玉焼きが乗っかっているのが嬉しいですよね^^
IMG_0962.JPG
麺はモチモチ。ケチャップケチャップ万歳!
IMG_0963.JPG
続いては、行きつけの東京駅の「築地すし好 和」。
遅いランチだったので、夕飯の兼ね合いを考えて握りをつまみました。
”光もの三種”
IMG_1025.JPG
”こはだ”
IMG_1026.JPG
”金目鯛の炙り”
IMG_1027.JPG
”いか”
IMG_1028.JPG
前編最後は葛西の洋食屋さん「プチレストラン ジャンデール」。
こちらのシェフは、都内のホテルで料理長を長年務めてきた経歴をお持ちの方。卓越した技能者表彰制度に基づき厚生労働大臣から贈られる 「現代の名工」 の表彰を受けた方でもあります。
IMG_1039.JPG
店内はカウンターとテーブル席。
テーブル席は満席でしたので、カウンター席に座ります。
メニューを確認。
IMG_1029.JPG
自分好みのオムライスではありませんが、”オムライス”を注文。
IMG_1030.JPG
”シフォンケーキ”も美味しそうですね^^
IMG_1031.JPG
まず、サラダとスープが配膳。
IMG_1033.JPG
スープはガーリックがよく効いていて凄く美味しかったです。
IMG_1035.JPG
メインの”オムライス”が配膳。綺麗な盛り付けですね。
IMG_1036.JPG
オムライスというよりは、オムレツライスという感じです。
オムレツはふんわりと仕上がっています。
ライスはチキンライスではなく、ピラフですね。
IMG_1037.JPG
ソースはデミグラス。ソースを絡めながら食べると、もはやオムライスではありません(笑)
IMG_1038.JPG
けど、これはこれで美味しいです。流石の腕前だと思いました。
再訪確定なので、次回は嫁が感心していた”ハンバーグ”を食べようかな。
ご馳走様!
後編に続く・・・
nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理