SSブログ

【映画鑑賞記52/17’】DESTINY 鎌倉ものがたり [映画鑑賞]

「DESTINY 鎌倉ものがたり」を鑑賞。
172484_02.jpg
原作は漫画家・西岸良平氏の「鎌倉ものがたり」ですが、読んだことはありません。
監督は「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督。ちなみに、「ALWAYS」も西岸氏の作品なので、二人は相性がいいのかもね。
主演は芸達者の堺雅人と高畑充希。
360432_001.jpg
怪奇現象漂う鎌倉に暮す新婚の二人ですが、新妻の亜紀子(高畑)が黄泉の国に連れ去られてしまいます。
亜紀子を連れ戻すために、単身黄泉の国に乗り込む一色正和(堺)。
山崎貴監督独特の世界観が広がる映像は綺麗で見応えがありましたが、イマイチ物語にのめり込むことが出来ませんでした。
宮崎駿監督の某作品に似ている様な感じもしたし・・・
脇を固める堤真一や、
360432_002.jpg
田中泯、
360432_005.jpg
中村玉緒のような俳優陣を活かしきれていないような気がしましたね。
360432_006.jpg
もう少し、人物背景などがキチンとしていれば良かった、ちょっと物足りない一作でした。

解説:西岸良平による人気漫画「鎌倉ものがたり」を、西岸が原作者である『ALWAYS』シリーズなどの山崎貴監督が実写映画化。人間だけでなく幽霊や魔物も住むという設定の鎌倉を舞台に、心霊捜査にも詳しいミステリー作家が新婚の愛妻と一緒に、怪事件を解決していくさまを描く。和装に身を包み多趣味なミステリー作家を堺雅人、年の離れた妻を高畑充希が演じる。そのほか堤真一、安藤サクラ、田中泯、國村隼、薬師丸ひろ子、三浦友和、中村玉緒らが出演。

あらすじ:鎌倉に住むミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに亜紀子(高畑充希)が嫁いでくるが、さまざまな怪奇現象が起こる日常に彼女は戸惑ってしまう。犯罪研究や心霊捜査にも通じている正和は、迷宮入りが予想される事件の折には、鎌倉警察に協力する名探偵でもあった。ある日、資産家が殺害され……。
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:映画