SSブログ

【映画鑑賞記46/17’】マイティー・ソー バトルロイヤル [映画鑑賞]

「マイティー・ソー バトルロワヤル」を鑑賞。
171402_02.jpg
冒頭からレッド・ツェッペリンの「移民の歌」に乗せてクリス・ヘムズワース演じるソーが大立ち回り。
度肝を抜かれるオープニングです。
360620_002.jpg
今回の敵はソーの持つハンマーをも破壊してしまうケイト・ブランシェット演じるヘラ。
360620_003.jpg
そこに、弟のロキも絡んできて、一瞬たりとも見逃せない怒涛のエンタテインメントとなっています。
360620_007.jpg
そして、その怒涛のエンタテイメントにより一層の華(?)を添えているのが、いつの間にか宇宙の果ての星に来ていた、仲間のハルク。けど、そのハルクと戦うことにもなったりして・・・
360620_005.jpg
タイトルはバトルロイヤルですが、コメディな要素も散りばめられていて、特にソーとハルクの掛け合いは漫才のようで面白かったです。
360620_006.jpg
マーベルのアベンジャーシリーズは来年公開の「ブラックパンサー」に続き「インフィニティウォー」で一段落するという噂。特に「インフィニティウォー」はシリーズの集大成になるらしいので、キャラ全員集合ってことにもなるかも知れませんね。楽しみであります[わーい(嬉しい顔)]
360620_001.jpg

解説:『アベンジャーズ』の一員であるソーを、クリス・ヘムズワースが演じたアクションシリーズの第3弾。ソーのハンマーを破壊するほどの力を持つ敵が登場し、宇宙の果ての星でとらわれの身となったソーが戦う姿を活写する。クリスやロキ役のトム・ヒドルストンに加え、ヘラ役で『ブルージャスミン』などのケイト・ブランシェットが出演。『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』などのタイカ・ワイティティが監督を務める。

あらすじ:アベンジャーズのメンバーであるソー(クリス・ヘムズワース)の前に、邪悪な敵ヘラ(ケイト・ブランシェット)が出現する。ヘラはソーの武器ムジョルニアを破壊し、ソーを宇宙の果てへと飛ばしてしまう。とらわれの身となったソーは、脱出を懸けてチャンピオンと対決することになり、彼の前に現れたのは……。
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:映画