SSブログ

【映画鑑賞記44/17’】ミックス。 [映画鑑賞]

「ミックス。」を鑑賞。
172537_02.jpg
一言でいうとガッキーの魅力満載の映画でした。可愛いすぎますね[ハートたち(複数ハート)]
360430_001.jpg
ストーリーもテレビドラマ「リーガル・ハイ」でガッキーとタッグを組んだ古沢良太が脚本なので、老若男女誰でも楽しめる作品に仕上がっています。
スポコンと恋愛という要素はありふれているかもしれませんが、ガッキーと瑛太の息が合っていたのでスクリーンを観ながらちょっと嫉妬してしまいました(笑)
360430_004.jpg
また、脇を固める俳優達も良いので演技合戦も楽しめました。それにしても、エンケンこと遠藤憲一は、映画にドラマにCMに引っ張りだこですね。もう、強面のイメージはありませんは[わーい(嬉しい顔)]
360430_005.jpg

解説:テレビドラマ「リーガルハイ」の脚本家・古沢良太と石川淳一監督が再び組んだロマンチックコメディー。かつて天才卓球少女と呼ばれたアラサー女性が、亡き母ののこした卓球クラブの再建と、失恋相手とその恋人のペアの打倒を目標に、男女の混合ダブルスで試合に挑む姿を映す。失恋をきっかけに帰郷するヒロインに新垣結衣、彼女とペアを組む元プロボクサーに瑛太がふんする。そのほか広末涼子、遠藤憲一、蒼井優、真木よう子ら豪華キャストが集結。

あらすじ:幼いころには天才卓球少女として名をはせた富田多満子(新垣結衣)は、恋愛と仕事に挫折して帰郷する。亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、活気もなく部員もさえない面々ばかり。しかし多満子は、クラブを再建し自分を捨てた元恋人ペアを倒すため、元プロボクサーの萩原久(瑛太)とペアを組み、全日本卓球選手権の混合ダブルス部門に出場することを目指す。
nice!(16)  コメント(12) 

東京へ戻ります [出張物語]

三日間の出張も今日の盛岡で終了。
今日、盛岡冷麺を食べて東京へ戻ります(笑)
それじゃ
nice!(15)  コメント(8) 

【映画鑑賞記43/17’】アトミック・ブロンド [映画鑑賞]

パソコンを持っての出張ですが、今日はストック記事を予約投稿いたします。

「アトミック・ブロンド」を鑑賞。
172739_02.jpg
舞台は東西冷戦が氷解する直前のベルリン。主人公はMI6のミッションを帯びた諜報員。目的は消えたスパイリストの奪還。しかも、その諜報員は女性・・・
まるで、女性版ジェームス・ボンドのような主人公でしたよ。
その主人公を演じるのはシャリーズ・セロン。極上のスパイアクションを演じます。
361036_001.jpg
シャリーズ・セロンは原作を読んで映画化を決意し、製作にも絡んでいるそうです。それだけに、彼女がこの作品に挑む熱意を感じましたね。
アクションだけではなく、ちょいエロ風のファッションも魅力的でしたよ。
361036_007.jpg
しかし、女性でこんな壮絶な格闘シーンと筋肉美をアピールした作品は稀ではないでしょうか。
まさに、クールでポップな女性版ジェームズ・ボンドでしたよ。シリーズ化してもいいかもね。
361036_012.jpg

解説:『モンスター』などのシャーリーズ・セロン主演のアクション。腕利きのスパイが、奪還を命じられた最高機密のリストをめぐってし烈な戦いを繰り広げる。メガホンを取るのは『ジョン・ウィック』シリーズに携わってきたデヴィッド・リーチ。『X-MEN』シリーズなどのジェームズ・マカヴォイ、『バートン・フィンク』などのジョン・グッドマンらが共演する。

あらすじ:イギリスの情報機関、MI6ですご腕のスパイとしてその名をとどろかすロレーン・ブロートン(シャーリーズ・セロン)に、新たな指令が下される。それは、何者かに奪われた最高機密クラスのリストを取り戻すというもの。ベルリンを訪れたロレーンを待ち受けていたのは、世界各国のスパイだった。すさまじい争奪戦の中、ロレーンは超人的な戦闘能力を発揮しながら立ちはだかる敵を倒し……。
nice!(12)  コメント(12) 

福島・仙台・盛岡出張 [出張物語]

今日から水曜日まで、福島・仙台・盛岡へ出張です。
恒例の東北シリーズですが、mutuminさんが住む青森と秋田、山形には今回は行けません・・・
なんだか、寒そうなので防寒をしっかりして三日間頑張ってきます。
それじゃ
nice!(13)  コメント(14) 

第69回朝日杯フューチュリティステークス [競馬]

今日、阪神競馬場で第69回朝日杯フューチュリティステークスが行われます。
最優秀2歳牡馬決定戦。
若駒達の走りに注目ですね。
では、予想です。
軸馬は1枠1番ダノンプレミアム。
相手は、
1枠2番フロンティア
2枠3番タワーオブロンドン
3枠5番ケイアイノーテック
5枠10番ステルヴィオ
6枠11番カシアス
6枠12番ダノンスマッシュ
7枠14番ダブルシャープ
三連複軸一頭流しで21通り。
有馬記念資金を稼ぐぞ!
nice!(13)  コメント(4) 

シリーズ:最近買ったもの [お買い物日記]

最近買ったものを紹介するシリーズです。
けど、このシリーズ忘れがちになっちゃうんですよね[ふらふら]
まずは、熱帯さんで思い立ったワードでサーフィンしていて目に付いた”MARVEL”のロゴが入ったTシャツ。
IMG_0687.JPG
ヴィンテージ風の色合いが渋くて、「残り2点ご注文はお早めに」なんて出ているもんだから、ワンクリックで今すぐ買っちゃいました。
ちゃんと”MARVEL公認”のTシャツでしたよ^^
IMG_0688.JPG
続いては、数ヶ月前に購入して、歩き易さ・フィット感・軽量感で他のスニーカーが履けなくなってしまった、Onのスニーカー。
IMG_0689.JPG
色はオールブラック。スーツにも合いそうです。
IMG_0690.JPG
これでまた、ブラHCが楽しめますね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0691.JPG
不定期シリーズですが、ネタに詰まったときの保険として掲載していきます(笑)
nice!(13)  コメント(12) 

【映画鑑賞記42/17’】猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー) [映画鑑賞]

「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」を鑑賞。
171291_02.jpg
以前も書いたかと思いますが、1968年版チャールトン・ヘストン主演「猿の惑星」のラストは子供だったHCくんには衝撃的でした。
ちなみに、そのエンディングは1960年代の映画の中で最も有名なシーンの一つにもなったらしいです。
o0627032511837041006.jpg
本作「猿の惑星:聖戦記」は1968年版に通ずる作品となっています。何故、人類と猿が何故戦わなくてはならなかったのか?何故、人類が滅びて猿の惑星になったのか?
360776_004.jpg
何故、1968版「猿の惑星」で生き残った人間が言葉を失ったのか?その鍵を握るノヴァが登場します。
本作では女の子でしたが、
360776_001.jpg
1968版では大人の女性になりチャールトン・ヘストンと絡んでいます。
Heston_and_harrison_planet_of_the_apes.jpg
また、悪役の大佐として登場するウディ・ハレルソンの存在感が際立ってましたね。
360776_007.jpg
旧「猿の惑星」シリーズは5作。リブート作品で3作。個人的には本作と1968年版だけで良かったかもね^^;

解説:『猿の惑星』の前日譚(たん)を描いた『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』『猿の惑星:新世紀(ライジング)』の続編となるSF大作。猿と人類が地球の支配者を決する戦いの一方で、自らの種族を守るべく行動する猿のリーダー・シーザーの心の葛藤も映す。シーザーは、前2作に続きアンディ・サーキスが演じる。共演は、ジュディ・グリアとウディ・ハレルソンら。監督は前作と同じくマット・リーヴスが務める。

あらすじ:猿と人類の全面戦争が始まってから2年が経ち、シーザー(アンディ・サーキス)が率いる猿の群れは、森の奥深くのとりでに姿を隠していた。ある日、奇襲によってシーザーの妻と息子の命が奪われる。シーザーは人類の軍隊のリーダーである大佐(ウディ・ハレルソン)に復讐するため、オランウータンのモーリス(カリン・コノヴァル)らと共に旅立つ。
nice!(14)  コメント(12) 

【麺食い日記50/17’】手打ち麺 やす田@新大阪 [ラーメン・つけ麺]

大阪出張の際、新大阪駅近辺で評価の高い「手打ち麺 やす田」を訪問。
開店前だったので、お店の前に張り出されているお品書き等をカメラに収めます。
IMG_0484.JPG
潔いメニューですね(^_^)
IMG_0485.JPG
11時30分開店ですが、店主が並びを確認して10分前に開店。こういう気遣いは大変気分がいいですね。
一番ノリだったので、カウンターの一番奥に着席。
注文は口頭式。”イリコ 塩”をお願いしました。
カウンターのあれこれ。
IMG_0490.JPG
お店は店主さんとスタッフの2人体制。スタッフさんは奥様かな?
IMG_0491.JPG
そうこうするうちに、”イリコ 塩”が到着。
メニュー同様、こちらも潔い丼顔ですね。シンプル・イズ・ビューティーです[黒ハート]
IMG_0492.JPG
丼と受け皿は白い陶器。
IMG_0493.JPG
まずは、スープを一口。うーん、とっても優しい味わい。イリコの香りが口の中に仄かに漂います。
IMG_0497.JPG
ご自慢の手打ち麺。圧倒的な美味しさです。イリコ出汁の塩スープと絶妙なバランスですね。
IMG_0498.JPG
具材はメンマ、チャーシュー、ネギ、アサツキとシンプル。
IMG_0494.JPG
IMG_0499.JPG
IMG_0501.JPG
あまりの美味しさに完食完飲写真を撮り忘れてしまいました^^;
お会計の時「美味しかったです。」と一言声をかけてお店を後にしました。
IMG_0503.JPG
nice!(17)  コメント(14) 

相性最悪 [雑記ブログ]

先週の土曜日、能登さと山空港に向おうとしたときの出来事。
8時55分の全日空(以下ANA)に乗ろるため、7時30分頃羽田空港へ。
ラウンジで朝食をとり、8時過ぎに搭乗口700番へ行くと、突然「搭乗口が53番に変更になりました。」とアナウンスが。
しょうがないと思いつつ、ANAの端から端へ移動。
53番搭乗口の椅子に座っていると、突然「機材繰りの関係で出発時刻が8時55分から9時30分と遅延になります。」とアナウンスが。
「機材繰り」とはフライト予定だった飛行機が手配できていない、ということ。調べてみると、前日、能登から羽田に向う便が雪のため欠航になったからのようです。
どうもANAの飛行機とは相性が悪く、5回に1回くらい遅延が発生し、今回のような「機材繰り」も過去数回経験しています。一度なんか、札幌からの帰りが深夜になったことも・・・
その時は、お車代として5,000円もらいましたが、当然赤字。
だから、ANAはいつも避けて日本航空(JAL)に乗っています。
こんだけ、トラブルが続くと嫌になっちゃいますよね・・・
nice!(14)  コメント(14) 

【麺食い日記49/17’】煮干中華そば鈴蘭@新宿三丁目 [ラーメン・つけ麺]

「煮干中華そば 鈴蘭」に久々訪問。
IMG_0483.JPG
IMG_0468.JPG
券売機で当初から決めていた”特製つけめん”をプッシュ。
IMG_0463.JPG
L字カウンターの端っこに陣取ります。箸は割り箸を使用。
IMG_0464.JPG
大きな寸胴ですねぇ~
IMG_0467.JPG
”イカめし”100円もヨサゲ(^_^) LINEに登録しちゃいましたよ♪
IMG_0477.JPG
しばし待って着膳。
食欲がそそるビジュアルです!
IMG_0469.JPG
器の感じもいいですね。
IMG_0470.JPG
つけ汁サイド。煮干がタイトルに入っていませんが、十分煮干し感がでていますね。
IMG_0471.JPG
結構、濃厚で粘度もありましたよ。
IMG_0480.JPG
麺はスクウェアな中太麺。ツルツルの麺は喉越しも抜群。つけ汁との相性もいいですね。
IMG_0473.JPG
特製なので、チャーシューが増量。レアなチャーシューは食べがいがありますね。
IMG_0474.JPG
HCくんが好きな穂先メンマ。
IMG_0475.JPG
海苔の壁。
IMG_0476.JPG
携帯できる味玉切り具は無いだろうか?(笑)
IMG_0478.JPG
スープ割して完食。ラストの画像を取り忘れましたが、久々に美味しいつけ麺でした。
場所柄、日曜定休日が多いなか、営業しているのも嬉しいですね。ご馳走様!
nice!(13)  コメント(16)