SSブログ

【映画鑑賞記39/17’】あさひなぐ [映画鑑賞]

「あさひなぐ」を鑑賞。
172618_03.jpg
陳腐なアイドル映画だと思わぬなかれ!
現役トップアイドル乃木坂46の中心メンバーたちが織り成す部活青春ドラマは、楽しくて、時にホロリとさせる作品に仕上がっていましたね。
恋愛要素が皆無だったのも良かったですね。なんせ、現役アイドルは恋愛禁止ですから(笑)
原作は、こさぎ亜衣の漫画の実写版。
主役の東島旭を演じるのは乃木坂46の西野七瀬ちゃん。
メガネっこ姿に萌えます[わーい(嬉しい顔)]
359809_004.jpg
西野七瀬ちゃんの先輩役・宮路真春に現役最強最高のトップアイドル白石麻衣ちゃん[黒ハート]大大ファンの麻衣やんの胴着姿は萌えるどころかヤバイっす^^  ←おいおい、ただの変態親父じゃねぇか
359809_003.jpg
なぎなたに打ち込む女子高生の成長ストーリーなので、随所になぎなたの稽古や試合シーンが出てきます。日本古来の武道剣術ですが、ルールも何もしらなかったので、見ていて新鮮でしたね。
先輩が後輩に稽古をつけるシーンもよかったですよ。
359809_002.jpg
旭の同級生役の松村沙友里。
359809_007.jpg
ライバル役には生田絵梨花。
359809_008.jpg
西野七瀬vs生田絵梨花の試合シーンは緊迫感がありました。なぎなたの練習を相当積んだことを伺い知れましたね。
AKBの人気にかげりが見え始め坂道を下り始めるなか、乃木坂はまさに坂道を駆け上がり、取って代わりそうな勢いも感じられた作品でもありました。

解説:第60回小学館漫画賞(一般向け部門)に輝いた、こざき亜衣のコミックを実写化した青春ドラマ。なぎなたに打ち込む女子高校生の成長を、仲間たちとの絆やライバルとの対戦を交えながら見つめる。メガホンを取るのは、『ハンサム★スーツ』『ヒロイン失格』などの英勉。乃木坂46の西野七瀬と白石麻衣が、ヒロインとその先輩を演じる。緊張感あふれる試合シーンに引き込まれる。

あらすじ:二ツ坂高校に通う1年生、東島旭(西野七瀬)。中学校では美術部員だった彼女だが、なぎなた部のキャッチコピーに興味を抱き、入部することにする。練習に打ち込む旭は、剣道経験者の八十村将子、背が高いことにコンプレックスを抱く紺野さくら、高い実力を持つ先輩の宮路真春(白石麻衣)らと一丸となって、インターハイの全国大会を目標に日々鍛錬を重ねる。
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:映画