SSブログ

【映画鑑賞記34/17’】ベイビー・ドライバー [映画鑑賞]

「ベイビー・ドライバー」を鑑賞。
172788_01.jpg
いやー何気に観た映画でしたが最高に面白かったです[わーい(嬉しい顔)]
クライムアクションではあるのですが、音楽愛に溢れた魅せる新感覚のカーアクション映画となっています。お気に入りのナンバーが流れ出すと、イントロ部分から完コピした主人公“ベイビー”役のアンセル・エルゴートが体中を同期させ、アクセルを踏みハンドルを切って、追うパトカーを振り切り、仲間の銀行強盗達を逃します。
冒頭から車が縦横無尽に疾走する爽快感はたまりません。まさに新感覚[exclamation]
360861_001.jpg
物語の軸となるのは、銀行強盗団のボス役ケビン・スペイシーとそのお抱え運転手ベイビー。そして、ある銀行強盗を企てたときにメンバーとなったジェイミー・フォックス達との確執と裏切り・・・
アカデミー賞主演男優賞受賞者が2人も出演している作品なんですよ。
360861_004.jpg
ヒロイン役デボラを演じるのは、リリー・ジェームズ。どこかで見た綺麗な女優さんだな?と思ってググッてみたら、シンデレラの女優さんでした。シンデレラでは清楚な役どころでしたが、この映画ではキュートでかつ度胸満点の女の子を演じていました。素適な女優さんです。
360861_002.jpg
クライムアクション、カーアクション、ラブストーリーそしてある意味ミュージカルが上手くミックスした「ベイビー・ドライバー」。お勧めの一作です!

解説:『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』などのエドガー・ライト監督のクライムアクション。音楽に乗って天才的なドライビングテクニックを発揮する、犯罪組織の逃がし屋の活躍を描く。『ダイバージェント』シリーズなどのアンセル・エルゴート、テレビシリーズ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」などのケヴィン・スペイシー、『Ray/レイ』などのジェイミー・フォックスらが出演。主人公のユニークなキャラクター、迫力満点のカーアクションに注目。

あらすじ:幼い時の事故の後遺症によって耳鳴りに悩まされながら、完璧なプレイリストをセットしたiPodで音楽を聴くことで驚異のドライビングテクニックを発揮するベイビー(アンセル・エルゴート)。その腕を買われて犯罪組織の逃がし屋として活躍するが、デボラ(リリー・ジェームズ)という女性と恋に落ちる。それを機に裏社会の仕事から手を引こうと考えるが、ベイビーを手放したくない組織のボス(ケヴィン・スペイシー)は、デボラを脅しの材料にして強盗に協力するように迫る。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:映画