SSブログ

【映画鑑賞記11/23’】シャザム!神々の怒り [映画鑑賞]

「シャザム!神々の怒り」を鑑賞。
fdabbd49a67f503a.jpg
見た目は大人だけど中身は子どものヒーロー・シャザムの映画第2弾。
こちらは、DCコミックのヒーローシリーズの作品ですが、マーベルのヒーロー達と比較すると貧弱で作品の作りこみ、ストーリー性もイマイチ。
640.jpg
マーベルのアベンジャーズに対抗して、ジャスティスリーグを作ったのはいいけど、例えばスーパーマンやバットマンの俳優が交代したりして統一感がない。スーパーマン、バットマンなんてアメリカの超ヒーローなのにもったいないよね。
シャザムを演じるのは、マーベルの「マイティ・ソー」シリーズにも出演経験があるザカリー・リーバイ。こちらは、前作からの引き続きです。
640 (2).jpg
作品のラストにワンダーウーマンが出てきたのは、この作品の救いでしたね。
640 (1).jpg
ちなみに、ワンダーウーマン役のガル・ガドットは、あるシリーズの作品のラストにも登場するのよ。こちらは、びっくり仰天しましたね。その作品についてはまた今度(笑)

解説:見た目は大人だが中身は子どものヒーロー、シャザムの活躍を描いた、DCコミックス原作のアクションエンタテインメント「シャザム!」のシリーズ第2弾。 古代の魔術師より6人の神のパワー(S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの剛力、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速)を授かった少年ビリーは、魔法の言葉「シャザム!(S.H.A.Z.A.M!)」と唱えると、超絶マッチョな最強ヒーローのシャザムに変身する。しかし、見た目は大人でも中身は子ども、ヒーローとしても半人前のシャザムは、大人の事情が理解できずに神々を怒らせてしまい、その結果、最強の神の娘たち「恐怖の3姉妹」がペットのドラゴンを引き連れて地球に襲来。未曽有の危機を前に、シャザムは世界のためではなく、ダメな自分を受け入れてくれた仲間のために立ち上がるが……。 マーベルの「マイティ・ソー」シリーズにも出演したことで知られるザカリー・リーバイがシャザム役を続投。神の娘の3姉妹役で「クィーン」のヘレン・ミレン、「キル・ビル」のルーシー・リュー、「ウエスト・サイド・ストーリー」のマリア役で注目された新鋭レイチェル・ゼグラーが新たに参加した。監督も前作に続いてデビッド・F・サンドバーグが務めた。

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 4

pn

そーだよねどう考えてもスーパーマンの方が有名だと思うんだけどマーベルの方が予算があるんだろうか?
by pn (2023-06-08 06:08) 

paulo

シャザムも面白いと思いますよ。
でもアクションがちょっとオーバーだと思いますが、インド映画だと割り切るのが良いかと思います。
by paulo (2023-06-08 08:04) 

親知らず

ハチャメチャな映画なのかな?
by 親知らず (2023-06-08 08:15) 

mutumin

う~ん!この手の映画はねぇ~・・・
by mutumin (2023-06-08 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。