SSブログ

【美食漫遊記】レストラン ケルン@内幸町 [美食漫遊記]

オムライスの宿題店、内幸町の「レストラン ケルン」を訪問。
067.JPG
13時ちょうどに入店しカウンター席に案内されます。
オーダーは決まっていますが、一応メニューを確認。何故、13時に入店したかと言うと、お目当てのオムライスは13時からの提供なのよ。
よって、”午後のオムライス”をお願いしました。
057.JPG
13時なのに店内は付近のリーマン、OLでいっぱい。オムライスは時間がかかるので、ジーっと待ちます。
先にスープが到着。ランチ用のクリームスープですが、何気に美味しい^^
059.JPG
15分ほどで”午後のオムライス”がサラダと共に着膳!(^^)!
060.JPG
しっかりとケチャップライスを卵で巻いたフォルム。食欲がそそられますねぇー
060.JPG
濃厚なケチャップ。このケチャ美味しいわ。
061.JPG
断面。ケチャップライスの具材はハム、玉葱。HCくんとしては、ライスにもう少し下味とケチャップ、具材が欲しかった。
065.JPG
けど、トータル的には洋食の有名店。美味しかったです。
ご馳走様!!
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

mutumin

ケチャップ濃いのは美味しいですよ。見て、美しさと美味しさが伝わりました。
by mutumin (2023-06-07 04:35) 

paulo

オムライスってこの国にはないんです。
時間をずらすのは時間がかかるからなんですね。
ググったら日本独特の食べ物らしい。
by paulo (2023-06-07 06:15) 

親知らず

美しいですね。丁寧に作られているのが良いですね。
ランチメニューどれも皆美味しそう。
by 親知らず (2023-06-07 06:58) 

リュカ

こういうオムライスずっと食べてないです。
見た目も美しい!!
食べたくなっちゃった(笑)
by リュカ (2023-06-07 07:15) 

pn

そういえば次の出勤地は近いの?
by pn (2023-06-07 09:33) 

とし@黒猫

プロが作るオムライスのたまごは、
焦げがなくて、滑らかな黄色に
焼けているのがプロの腕前ですね。
by とし@黒猫 (2023-06-07 09:55) 

さる1号

正統派オムライス、いいですねぇ
ケチャのかけ具合が美しい^^¥
by さる1号 (2023-06-08 04:14) 

HOTCOOL

mutuminさん

ケチャップが美味しいとオムライスの美味しさも倍増するよね。
by HOTCOOL (2023-06-08 14:49) 

HOTCOOL

pauloさん

オムライスは日本の伝統洋食なんですね。
by HOTCOOL (2023-06-08 14:50) 

HOTCOOL

親知らずさん

そうなんですよ。
次回は他の洋食メニューを食べたいです。
by HOTCOOL (2023-06-08 14:51) 

HOTCOOL

リュカさん

オムライス万歳\(^o^)/なのです!
by HOTCOOL (2023-06-08 14:51) 

HOTCOOL

pnさん

電車で10分。ドアトゥドアで30分ちょっと。
身体も楽♪
by HOTCOOL (2023-06-08 14:52) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

まさにプロの腕前を感じた一皿でした^^
by HOTCOOL (2023-06-08 14:54) 

HOTCOOL

さる1号さん

このお店は是非一度さるさんに行ってもらいたいなー
by HOTCOOL (2023-06-08 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。