SSブログ

【映画鑑賞記10/23’】シン・仮面ライダー [映画鑑賞]

「シン・仮面ライダー」を鑑賞。
66c976cfdf186a83.jpg
うーん、微妙。
カメラワーク等昭和感満載なのは良いのだが、チープ感を出すのならもっと徹底しても良かったかも。一番がっかりしたのは、ショッカーの戦闘員。なんか、わかんない言葉を発しながら、仮面ライダーにやられまくる戦闘員が好きだったよ。本作ではイマイチ存在感がなかったな・・・
本郷猛・仮面ライダーを演じるのは、池松壮亮。ヒロイン・緑川ルリ子を浜辺美波が演じてます。
640 (1).jpg
ちなみに、一文字隼・仮面ライダー2号も登場。演じるのは柄本佑。2人のライダーが悪の結社ショッカーに挑みます。
640.jpg
監督は庵野秀明なんだけど、「シン・ゴジラ」「シン・ウルトラマン」ときて本作。段々、面白さが落ちてきているのはきになりますが、次回作は「シン・マジンガーZ」とか「シン・スペクトルマン」「シン・8マン」あたりで構想を練って欲しいわ(笑)

解説:1971年放送開始の特撮テレビドラマ「仮面ライダー」を、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」「シン・ゴジラ」の庵野秀明が監督・脚本を手がけて新たに映画化。 主人公・本郷猛/仮面ライダー役に「宮本から君へ」の池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子役に「賭ケグルイ」シリーズの浜辺美波、一文字隼人/仮面ライダー第2号役に「ハケンアニメ!」の柄本佑を迎え、新たなオリジナル作品として描き出す。 ルリ子の兄・緑川イチローを森山未來、父・緑川弘博士を塚本晋也、秘密結社SHOCKERの上級構成員・ハチオーグを西野七瀬、同じくSHOCKER上級構成員のコウモリオーグを手塚とおるがそれぞれ演じる。テレビアニメ「ヨルムンガンド」「天元突破グレンラガン」などで知られる作曲家・岩崎琢が音楽を担当。
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 14

mutumin

今青森県立美術館に庵野秀明展をやってるのですが。小さい頃見たわけではなく、何となく知ってるだけなので、イマイチ行く気にならない。
仮面ライダー役者がカッコイイから、若いママさんに人気なのよね。おばあさんはイマイチね。
by mutumin (2023-06-05 05:17) 

pn

ちょろっと見ただけだけど、髪の毛出てる所はいーんだけどサイクロン号変形シーンとか戦闘シーンのCG臭がなぁ。庵野の事だから小ネタ満載なんだろうなぁまた(笑)
by pn (2023-06-05 06:16) 

paulo

思い出しますね。
やはり昔見た今のおじさんたちが見るのでしょうね。

by paulo (2023-06-05 08:04) 

リュカ

ショッカーの戦闘員は、わけわかんない言葉を発しながら
バタバタ倒れるに限りますっ(笑)
そこが残念なのは残念だわー><
by リュカ (2023-06-05 08:58) 

とし@黒猫

ショッカーって、やられるときに、血をドバドバ
吹き出して倒れるものでしたっけ?
シンの方は、生々しいです。
by とし@黒猫 (2023-06-05 14:04) 

HOTCOOL

mutuminさん

mutuminさんも若いと思います!!
by HOTCOOL (2023-06-05 18:59) 

HOTCOOL

pnさん

徹底的にチープというかテレビ版を意識してもよかったかも。
by HOTCOOL (2023-06-05 19:00) 

HOTCOOL

pauloさん

mutuminさんによると、主人公演じる俳優が格好いいから若いママさんが足を運んでいるようですよ。
by HOTCOOL (2023-06-05 19:02) 

HOTCOOL

リュカさん

そこが残念なのが分かっていないのが残念でしたww
by HOTCOOL (2023-06-05 19:02) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

テレビ版はそんなに血が出なかったと思います。
おっしゃる通りシンは生々しかったですね^^;
by HOTCOOL (2023-06-05 19:04) 

itomaki

シン・マジンガーZ・・。当時はマジンガーZよりグレートマンジンガーの方が強くてかっこいいと思っていたのは、私が子供だったからかしら?
by itomaki (2023-06-05 19:14) 

HOTCOOL

itomakiさん

いやいや、マジンガーZのほうが格好よくて強いさ(笑)
by HOTCOOL (2023-06-06 04:13) 

親知らず

「イー!」って言うのはショッカー軍団だっけ?
by 親知らず (2023-06-06 07:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

そうです。テレビ版はすっとんきょーな声を出しながら仮面ライダーと戦ってました。
by HOTCOOL (2023-06-07 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。