SSブログ

この二日間 [雑記ブログ]

6月1日新しい勤務先に初出社。
荷物の整理、簡単なブリーフィング後に9時前に前事務局長(現調査役)と連れ立って、各所挨拶廻り。2日目の昨日も午前中雨降る中、挨拶廻り。
昨日夕方は厚労省主催の熱中症予防検討会に出席。学者先生方の現業を知らない、理解していない発言にげんなりしながら苦痛の2時間を過ごしました。やんわりと、発言もさせてもらいましたけどね。
この二日間で”新任ご挨拶” とスタンプした100枚の名刺はほぼ完売。
挨拶廻りに時間をとられて、事務的な引継ぎや業務がほとんど出来なかった(^-^;
来週は内務をちゃんとやりたいな。
ケータイ国盗り合戦。熊野古道で3国ゲット!
045.PNG
086.PNG
087.PNG
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 12

pn

学者様はなぁ、なんか知らんが偉いと思ってる人が多くて困る。偉いのではなく賢いから敬ってもらえているのを勘違いしてんだろうなぁ。
1週間現場出てから講釈垂れてほしい(笑)
by pn (2023-06-03 06:15) 

mutumin

挨拶周りも大変ですね。でも始まりの儀式ですから、良い印象付けをしておきましょう!
by mutumin (2023-06-03 06:38) 

親知らず

新しい環境と人に慣れるまで気を使って疲れると思います。
夜はしっかり寝て体調を崩さないよう御自愛下さい。
by 親知らず (2023-06-03 07:34) 

リュカ

それはお疲れ様でした^^;
今日はのんびりしてくださいね〜^^
by リュカ (2023-06-03 09:00) 

paulo

何か初々しさがいいですね。
皆さんのHCさんへの期待も大きそうですね。
いいなぁ〜〜。
by paulo (2023-06-03 10:31) 

HOTCOOL

pnさん

一週間もたないよ^^;
by HOTCOOL (2023-06-03 18:59) 

HOTCOOL

mutuminさん

始まりの儀式。確かにそうですね!
by HOTCOOL (2023-06-03 19:00) 

HOTCOOL

親知らずさん

マジ疲れましたよ。。。
by HOTCOOL (2023-06-03 19:01) 

HOTCOOL

リュカさん

ビール飲んで寝てた(笑)
by HOTCOOL (2023-06-03 19:02) 

HOTCOOL

pauloさん

皆さんの言葉が励みになります。
嬉しいです(^.^)
by HOTCOOL (2023-06-03 19:04) 

たくや

現場を知らないお偉いさんが多いのはどこの世界も一緒ですね~
by たくや (2023-06-05 09:13) 

HOTCOOL

たくやさん

まーそれで世の中成り立っているのかも^^;
by HOTCOOL (2023-06-06 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。