SSブログ

旅行日記:アドベンチャーワールド三日目最終回 [お出かけ日記]

「碧き島の宿 熊野別邸 中の島」を後にして、JR紀伊勝浦駅に。
P5121238.JPG
170.JPG
三日目の最終日は、紀伊白浜のアドベンチャーワールドへGO!
P5121240.JPG
P5121239.JPG
アドベンチャーワールドでは4頭のジャイアントパンダが暮らしています。2頭づつ別々のハウスにいるんだよね。
入口近くの「パンダラブ」で暮らす「結浜」と「楓浜」。
175.JPG
181.JPG
奥の「ブリーディングセンター」で暮らす「良浜」と「彩浜」。
190.JPG
188.JPG
暑い日だったので、ミストを浴びてました^^
185.JPG
いやーパンダって、ずーっと見てられますね!(^^)! 癒されましたわ。
開放型の動物園なので、他の動物たちも生き生きしてましたね。
P5121269.JPG
P5121257.JPG
P5121268.JPG
P5121276.JPG
パンダをつまみにビール♪
192.JPG
193.JPG
その後、イルカショーを見に行きました。
P5121290.JPG
P5121293.JPG
P5121294.JPG
イルカって、マジ頭よいよね。実は、生まれ変わったらイルカのトレーナーをやってみたいのよ(*^^)v
196.JPG
アドベンチャーワールドを満喫して、西日本で最大級の海鮮マーケット「とれとれ市場」に行ってきました。
200.JPG
197.JPG
お土産を買ったりなんやかんやしていたら、また小腹がすいたのでたこ焼きを食べました。
198.JPG
199.JPG
この後、南紀白浜空港に向かって東京に戻りました。
凄く充実した3日間を過ごせました。今度は南紀白浜近辺を旅したいな。
楽しかった[exclamation×2]
nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 16

さる1号

たこ焼きのビジュアルが素敵だなぁ
食べたいな^^
by さる1号 (2023-05-29 04:30) 

pn

再就職やめて今からイルカトレーナーっすね(^○^)
by pn (2023-05-29 06:03) 

親知らず

ここのパンダは世界的にも有名ですよね。
パンダも他の動物たちも柵が無い状態で身近に撮れるんですね。
行ってみたいわ。
小さなタコが丸ごと入っているたこ焼き?
踊りたこって事は生きたまま焼いてるの?インパクトありますねー。
by 親知らず (2023-05-29 07:18) 

paulo

このたこ焼きってタコを丸ごと焼いているんですね!!

by paulo (2023-05-29 08:53) 

リュカ

開放型の動物園ってイイですよね〜
あああ、パンダ、がっつり見たい!^^
そしてこのタコ焼きにはビックリっ
美味しそうww
by リュカ (2023-05-29 09:24) 

とし@黒猫

和歌山といえば串本にダイビングポイントがあるので

一度行ってみたいのですが、
南紀白浜空港までの交通費が高いので、
ダイビングだけだと勿体無いから
パンダと抱き合わせ旅行かなー
by とし@黒猫 (2023-05-29 10:24) 

mutumin

これを見て、私も行ってみたいなぁ~と思いました。
それには元気で歩けないといけないですね。
by mutumin (2023-05-29 13:44) 

HOTCOOL

さる1号さん

たこの足がガッツリ入ってました^^
by HOTCOOL (2023-05-29 17:43) 

HOTCOOL

pnさん

今からじゃ体がついていかないから、生まれ変わったらね。
by HOTCOOL (2023-05-29 17:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

パンダの研究をかなり行っている動物園でしたね。
動物を間近に見れて楽しかったです。
お勧めの旅行先ですわ^^
by HOTCOOL (2023-05-29 17:51) 

HOTCOOL

pauloさん

熱々で美味しかったよ!
by HOTCOOL (2023-05-29 17:57) 

HOTCOOL

リュカさん

旭川動物園もいいよね。
たこ焼きはほんまもんのたこ焼きでした( ^^) _U~~
by HOTCOOL (2023-05-29 17:59) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

南紀白浜なら色んな抱合せが出来ると思います!
by HOTCOOL (2023-05-29 18:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

早いうちに行った方が良いですよ!!
by HOTCOOL (2023-05-29 18:02) 

tommy88

和歌山と言えばパンダ。
上野ナニするものぞ、パンダこそ和歌山。
そんな光景です。

by tommy88 (2023-05-30 10:14) 

HOTCOOL

tommy88さん

うん、確かにパンダに対する熱量は上野より高かったと思います。
by HOTCOOL (2023-05-30 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。