SSブログ

旅行日記:熊野古道二日目その2 [お出かけ日記]

熊野那智大社、那智山青岸渡寺を後にして向かったのは最終目的地「那智の滝」。
その途中にそびえるのが「那智山青岸渡寺三重塔」。
戦国時代のさなか、1581年に焼失しましたが、1972年に再建されたそうです。
P5111154.JPG
「那智の滝」の入り口に到着。
P5111158.JPG
P5111159.JPG
樹々に囲まれた鳥居。
P5111160.JPG
「那智の滝」までの階段は滝の長さ133m同様133段あります。下りって登りより足の負担が大きくて辛いんだよね。
P5111162.JPG
「那智の滝」前の鳥居に到着。
P5111169.JPG
より「那智の滝」を望めるスポットに拝観料を払って行きます。
”延命長寿のお瀧水”がありましたが、飲まなかったよww
P5111177.JPG
「那智の滝」は、熊野那智大社の別宮・飛瀧神社のご神体で日本三名瀑のひとつ。ここからは、「那智の滝」をお楽しみください。
P5111164.JPG
P5111172.JPG
P5111175.JPG
P5111181.JPG
P5111183.JPG
山中を流れ落ちる荘厳な姿、一段滝としては日本一といわれる落差133m、毎秒1tほども流下するダイナミックな景観に目を奪われ、何とも言えない感情、感激が湧きあがりましたし、「那智の滝」が発するマイナスイオンをいっぱい浴びて浄化された気分になりました[わーい(嬉しい顔)]
<「那智の滝」動画>

この後、タクシー運転手のサービスで見晴らし台に行って、紀伊の海を見てきました。
P5111195.JPG
そして、二日間にわたる熊野古道の旅を終え二日目の宿に向かいました。続く・・・
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 10

mutumin

滝と鳥居の組み合わせって、素敵です。まさにパワースポットですよ!
良い所に行きましたね!
by mutumin (2023-05-25 05:15) 

pn

俺行った時確か曇りだったんだよなーいいなぁ青空♪
そーなのよ階段は下りが辛いのよ危ないのよ(^_^;)
by pn (2023-05-25 06:04) 

親知らず

流石三大名瀑、迫力ありますねー。
動画のお陰でモニター越しにマイナスイオンを感じます。(笑)
by 親知らず (2023-05-25 07:43) 

paulo

暑かったそうですが那智の滝で涼を取れましたね。
こんなに素晴らしい日本的な名所には外国人観光客も多かったのでは?
by paulo (2023-05-25 09:35) 

HOTCOOL

mutuminさん

パワーをいっぱいいただきました!
by HOTCOOL (2023-05-26 05:07) 

HOTCOOL

pnさん

下りはつらいよ。特に歳取るとさー
by HOTCOOL (2023-05-26 05:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

動画でもマイナスイオンを感じてもらってよかったです^^
by HOTCOOL (2023-05-26 05:11) 

HOTCOOL

pauloさん

インバウンドが復活して外国人が多かったですね。
by HOTCOOL (2023-05-26 05:12) 

tommy88

”延命長寿のお瀧水”
これだけは私も対応は不可です。
あと、せいぜい5年も人生楽しめば終了ですから。
関係者を見ていて長生きはするもんじゃないと思いますもん。

by tommy88 (2023-05-30 10:35) 

HOTCOOL

tommy88さん

ですよね。
人それぞれの考え方で良いと思います。
by HOTCOOL (2023-05-30 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。