SSブログ

【映画鑑賞記9/23’】ブラックライト [映画鑑賞]

「ブラックライト」を鑑賞。
998a39d07cc9976c.jpg
リーアム・ニーソン主演作品。
まー最近のリーアム伯父さんの作品はドンパチドンパチでどれも同じ作品に見えてしまいますが(笑)、それでも映画が公開されれば、ついつい観に行ってしまいますね。それが、リーアム伯父さんの魅力ですね。
640 (1).jpg
物語はFBIの影の任務をこなしてきたフィクサーの男(リーアム伯父)が陰謀に巻き込まれてしまい、そのFBIと死闘を繰り広げるアクションサスペンス。
ラストやオチは予想できてしまいますが、今年70歳を迎えるリーアム伯父さんの頑張りには拍手を送りたいですね。
640.jpg
ちなみに、6月には出演100作品達成を記念した映画が公開されるらしい。なにやら、私立探偵フィリップ・マーローを演じるみたい。こちらも、楽しみですね(^.^)

解説:リーアム・ニーソンが主演を務め、FBIの影の任務をこなしてきたフィクサーの男が陰謀に巻き込まれ、FBIと死闘を繰り広げる様を描いたアクションサスペンス。 FBI⻑官ガブリエルから直々に雇われているトラヴィス・ブロックは、通称「フィクサー」と呼ばれ、極秘任務で潜入捜査している秘密捜査官に危機が迫った際、その救出を担うという影の任務を担っていた。ある日、救出した潜入捜査官のダスティから、FBIが一般人の殺しに関与しているという話を聞かされる。にわかに信じられないトラヴィスだったが、その件を記者のミラ・ジョーンズにリークしようとしたダスティが何者かに殺されてしまう。ミラと調査を進める中、国家を揺るがす極秘プログラムの存在を知ったトラヴィスはガブリエルに直接問いただそうとするが、その矢先、トラヴィスの娘と孫娘が誘拐されてしまう。


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 8

親知らず

いやーん、誰も信じられない話じゃない?
これ、上手く解決するの?
by 親知らず (2023-05-23 08:06) 

mutumin

100作品って、凄いね!この年でそれだけでやることだけでも頑張りを感じる。
by mutumin (2023-05-23 08:47) 

paulo

リーアム・ニーソンは大好きなのに見逃したようです。
Netflixを待ちます。
by paulo (2023-05-23 08:54) 

pn

所々はスタントだろうけど70でもまだまだ動けるんだね(^-^)
by pn (2023-05-23 20:35) 

HOTCOOL

親知らずさん

これがまた解決しちゃうんですよ(笑)

by HOTCOOL (2023-05-24 06:04) 

HOTCOOL

mutuminさん

根っからの映画人、俳優さんなんでしょうね。
by HOTCOOL (2023-05-24 06:05) 

HOTCOOL

pauloさん

現在、「MEMORY メモリー」っていう映画も公開してますよ^^

by HOTCOOL (2023-05-24 06:06) 

HOTCOOL

pnさん

老体にムチうって頑張ってますわww
by HOTCOOL (2023-05-24 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。