SSブログ

旅行日記:熊野古道一日目食事編 [お出かけ日記]

熊野本宮大社を後にして、一泊目の宿泊地である渡良瀬温泉の「ホテルささゆり」へ。
059.jpg
ホテルには貸切露天風呂。吊り橋を渡った先には大露天風呂があります。豊富な湯量を利用した源泉かけ流しの温泉は、一日の疲れを癒してくれますわ。
060.JPG
露天風呂に使って、もうひとつの旅の楽しみである食事に。
夕飯は18時30分からホテルのレストランで。
この日の献立。
071.JPG
食前酒は”紀州の梅酒”。”先付”と”小付”。
072.JPG
”伊勢海老の姿盛り”他お造り。
073.JPG
”鮎の塩焼き”と”鮑姿焼き”。鮎を食べるのは久しぶりだなー
074.JPG
”天麩羅”。
076.JPG
”熊野牛ロース鍋”。熊野牛は柔らかくて美味しかった^^
069.JPG
”ご飯・香物・お吸い物”。
077.JPG
デザートはフルーツ中心。
078.JPG
お腹がパンパンになりました。
と言いつつも、翌日は7時に朝食。
079.JPG
温泉水を利用した”お粥”。胃に優しくて美味しい(^.^)
080.JPG
”干物の炙り”。
081.JPG
”湯豆腐”。
084.JPG
”味噌汁”は伊勢海老の出汁が効いていました^^
083.JPG
朝からパワーチャージして、いざ二日目の熊野古道に挑みました。
来週に続く・・・
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 14

mutumin

どれも凄い!さすが伊勢海老を売りに出しているだけに豪華。夕ご飯の豪華さはわかるけど、朝ごはんまで素晴らしい!温泉水のお粥が良いですね。
by mutumin (2023-05-19 04:07) 

さる1号

温泉、いいなぁ
吊り橋が楽しそうだ
鮎にアワビ、食べたいなぁ==)
by さる1号 (2023-05-19 04:17) 

pn

冬だと吊り橋渡ってるうちに湯冷めしそう(笑)
by pn (2023-05-19 06:21) 

paulo

吊り橋を渡って... 客を楽しませる仕掛けがいいですね。
いい時間度過ごしましたね。
by paulo (2023-05-19 07:39) 

リュカ

あああ(涎)
こういう料理が食べたい〜!
by リュカ (2023-05-19 07:52) 

親知らず

これはお腹いっぱいになるわー。
朝食ももんなに食べたらチェックアウトまで寝てるわー。(笑)
by 親知らず (2023-05-19 07:56) 

HOTCOOL

mutuminさん

豪華なんだけど、一番美味しく感じたのは朝ごはんに出た紀州の梅干しだったよ(笑)
by HOTCOOL (2023-05-19 17:53) 

HOTCOOL

さる1号さん

川沿いでもあり山沿いでもある場所の露天風呂は良かったですよ。疲れた体が癒されました。

by HOTCOOL (2023-05-19 17:58) 

HOTCOOL

pnさん

川に落ちたりして^^;
by HOTCOOL (2023-05-19 17:59) 

HOTCOOL

pauloさん

この三日間の時間は格別でしたね(^.^)
by HOTCOOL (2023-05-19 18:01) 

HOTCOOL

リュカさん

温泉宿の料理って感じですよね^^
by HOTCOOL (2023-05-19 18:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

熊野古道歩くにはこれくらい食べないとね。
by HOTCOOL (2023-05-19 18:03) 

tommy88

熊野古道は、留学生御用達の探検隊でした。
中山道、妻籠、馬籠はお手軽ツアーでしたが。
熊野古道と、白川郷はガイジン好みですね。

by tommy88 (2023-05-22 15:14) 

HOTCOOL

tommy88さん

外国人が好きそうなところですよね。
by HOTCOOL (2023-05-23 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。