SSブログ

【麺食い日記5/23’】萬馬軒@新宿 [ラーメン・つけ麺]

プチ宿題店だった新宿南口の味噌ラーメン専門店「萬馬軒」を初訪問。競馬ファンとしては嬉しい店名ですね(*^^)v
IMG_0399.JPG
入店し券売機で”味噌らーめん”をプッシュ。
IMG_0386.JPG
厨房に背を向けた形でカウンター席に着席。一味唐辛子などの味変グッズが置かれています。
IMG_0388.JPG
8分ほどで”味噌らーめん”が着膳。盛り付けに寸分の狂いないって感じのビジュアルですね。
IMG_0390.JPG
器はブラックのすり鉢形。シンプルな丼です。
IMG_0391.JPG
まずは、スープを一口すすります。豚骨や鶏ガラ、野菜を丸1日煮込んでいるというスープは、まろやかな味わいながらコクとピリッとした辛味がありますね。
IMG_0396.JPG
麺は丸みがある太麺。もっちりしているので、スープとの相性も良いですね。
IMG_0395.JPG
具材はチャーシュー、白髪ねぎ、メンマ、もやし、キャベツ。
バラ肉のチャーシューは厚切りでかなりの大判タイプ。これは嬉しいですね(*^^)v
IMG_0392.JPG
白髪ねぎの上にはラー油がかかっています。この白神ねぎは、このラーメンのポイントかな。麺と絡めて食べればシャキっとしてまた違った食感になりました。
IMG_0393.JPG
メンマもコリッとして美味しかった。
IMG_0394.JPG
軽く天地返しして、一気にいただきます。
IMG_0397.JPG
完食完飲。
IMG_0398.JPG
久しぶりに、正統派の味噌ラーメンを堪能できましたね。リピ確定だわ。
ご馳走様!!
nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

さる1号

厚切りチャーシューが美味しそう
隣はハンバーグ屋さんかぁ
多分自分はそっちの引力に引かれちゃうなぁ^^;
by さる1号 (2023-05-09 04:25) 

mutumin

うん!見た目もバッチリ!美味しいに決まってる!
by mutumin (2023-05-09 05:50) 

pn

チャーシュー美味そうだなぁ(*´∀`*)
左隣はいかがわしいお店かな?そっちのレポもよろしく(笑)
by pn (2023-05-09 06:10) 

リュカ

うわー、これは美味しそう!!
今日のお昼は期限がくるdポイントを使おうと思っていたので
マクドナルドかなーってぼんやり思っていたけど
ラーメンに惹かれちゃったww
by リュカ (2023-05-09 06:38) 

親知らず

厚切り叉焼がインパクトありますねー。
濃厚な味噌ラーメン、真夏に食べてスタミナつけるのも良いな。
by 親知らず (2023-05-09 07:40) 

paulo

確かに正統派のラーメンですね。
でも名前は焼豚麺のほうがいいかも(笑)
HCさんの食レポでわかるのは、最近の器はすり鉢型が多いようですね。
by paulo (2023-05-09 07:56) 

HOTCOOL

さる1号さん

隣のハンバーグ屋さんもヨサげでしたよ。
今度行ってみようかな。
by HOTCOOL (2023-05-09 16:13) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、美味しいかったよ!
by HOTCOOL (2023-05-09 16:13) 

HOTCOOL

pnさん

血気盛んなお歳は過ぎました^^;
by HOTCOOL (2023-05-09 16:14) 

HOTCOOL

リュカさん

炭水化物よ炭水化物(笑)
by HOTCOOL (2023-05-09 16:15) 

HOTCOOL

親知らずさん

真夏に味噌らーめんもいいですねぇー
by HOTCOOL (2023-05-09 16:15) 

HOTCOOL

pauloさん

味噌チャーシュー麺ってのがありました^^
最近のラーメン屋さんは器も凝っていますよ。
by HOTCOOL (2023-05-09 16:17) 

獏

うひゅ~味噌ラーメン好きの獏としては^^
狙いますーーー!!(^w^)

by (2023-05-09 19:59) 

HOTCOOL

獏さん

狙って仕留めてくださいませn^^

by HOTCOOL (2023-05-10 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。