SSブログ

【麺食い日記4/23’】中華食堂 好運麺園@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

昨年9月に地元西葛西にオープンした「中華食堂 好運麺園」を初訪問。
IMG_0385.JPG
メニューを確認。
IMG_0365.JPG
IMG_0366.JPG
確認といっても、注文ははじめから”麻辣刀削麺”と決めていましたけどね^^
卓上には見慣れないラベルの瓶がありました。確認したらビネガーでした。
IMG_0371.JPG
まず、別皿でモヤシのナムルみたいなものが届きました。
IMG_0374.JPG
続いて、”麻辣刀削麺”が着膳。
IMG_0375.JPG
赤黒いって素敵♪
IMG_0376.JPG
スープは辛さは尖っていませんし、口がヒリヒリするような感じではないですね。複雑な要素が多い感じのスープで、後で胃にグッときましたよ。
IMG_0378.JPG
具材はモヤシ、キャベツ、青梗菜、辛挽肉そしてパクチー。パクチーがこの一品全体を締めている感じがしましたね。
IMG_0380.JPG
IMG_0377.JPG
刀削麺はモチモチ。スープとの絡みも良かったな。麺を生地から削っているところをパフォーマンスすれば、お客さんも楽しめそうですね。
IMG_0381.JPG
最後に別皿のモヤシナムルを追加投入し、
IMG_0382.JPG
フィニッシュ!ちょっと、絵面が汚いけど・・・
IMG_0383.JPG
うん、中々美味しかった。他の麺メニューもおつまみも気になりますね。
今までこの場所はC国系の方々が4回程お店を開いて閉じています。このお店には頑張って欲しいなー
ご馳走様!
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

mutumin

うん!頑張ってほしい!
by mutumin (2023-05-04 06:06) 

paulo

かなり本格的なメニューですね。
この刀削麺がキレイに切れていますからシェフはかなりの業師では?

by paulo (2023-05-04 08:21) 

pn

え?パフォーマンス無いの?
by pn (2023-05-04 08:39) 

親知らず

辛そうだなー。でも美味しそうだなー。
パフォーマンスしたらもっとお客さん来ると思うけど。
by 親知らず (2023-05-04 09:29) 

HOTCOOL

mutuminさん

頑張っているよ!
by HOTCOOL (2023-05-05 04:43) 

HOTCOOL

pauloさん

結構お客さんも入っているので、それなりの職人さんかも。
by HOTCOOL (2023-05-05 04:44) 

HOTCOOL

pnさん

やるようなお店の作りじゃないしね・・・
by HOTCOOL (2023-05-05 04:45) 

HOTCOOL

親知らずさん

辛旨でした(^.^)
by HOTCOOL (2023-05-05 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。