SSブログ

ワイン・芋焼酎・ウイスキー [美食漫遊記]

退職の餞別でお酒各種いただきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3318.jpg
ワインは鳥取県の北条ワイン醸造所。
IMG_3322.jpg
鳥取の北条砂丘で栽培した葡萄と自社葡萄園で栽培した国産ワイン用品種、ヨーロッパ系の品種を使用しているそう。
今回のウクライナ侵攻で母国を追われた方を受け入れて、作ったワインでウクライナ応援ワインだそうです。
IMG_3324.jpg
続いては、芋焼酎の逸品「魔王」。
芋焼酎好きなので、たまらんですわ!(^^)!
中々手に入らないし高価な芋焼酎が2本。嬉しいわ。
IMG_3320.jpg
最後は「フォアローゼズ プラチナ」。ウイスキーは自宅ではそんなに飲みませんが、ロックでチビリチビリとやりましょうかね。
IMG_3321.jpg
いただいた、お酒はどれも高級品で高価品。自分自身のお祝い事でいただくことにして、普段は缶ビールか黒霧島のパックで我慢します(笑)
<おまけ>
高知旅行のお土産で栗焼酎「ダバダ火振」を買ってきました。栗の香りがいい感じ♪
IMG_3317.jpg
nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

mutumin

最近お酒呑まないから、お酒に目が行かなかったけど、栗焼酎があったんですね。
by mutumin (2023-04-24 06:00) 

pn

バンバン飲まないと!
by pn (2023-04-24 06:28) 

親知らず

最近はお酒も投資対象とみる人もいますね。
トレジャーファクトリーでもお酒を沢山売ってますわ。
by 親知らず (2023-04-24 08:03) 

paulo

美味しそうなお酒ですが、醸造酒系は早めに消費しないと!
私が日本に居ればお手伝いができたのに(笑)
by paulo (2023-04-24 09:25) 

リュカ

魔王が2本も!すごいわーーー^^
ダバダ火振も美味しいんですよねえ〜。じゅるるる
by リュカ (2023-04-24 10:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

栗に限らず色んな焼酎がありますよ^^
by HOTCOOL (2023-04-24 17:07) 

HOTCOOL

pnさん

最近、お酒飲むと疲れちゃってさー
by HOTCOOL (2023-04-24 17:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

魔王は1本10,000円くらいかな。
by HOTCOOL (2023-04-24 17:09) 

HOTCOOL

pauloさん

手伝い無用です!(笑)
by HOTCOOL (2023-04-24 17:09) 

HOTCOOL

リュカさん

抱えて飲もうかな(笑)
by HOTCOOL (2023-04-24 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。