SSブログ

【Disney+】ガンニバル [Disney+]

Disney+で「ガンニバル」を鑑賞。
poster_gannibal_cac1cbeb.jpeg
原作は二宮正明による漫画。原作は未読です。
ガンニバル=ガニバリズム=食人俗。
限界集落を舞台に繰り広げられるサイコスリーラー。
主人公で駐在の阿川大悟は山間の村「供花村(くげむら)」に赴任することに。前任の駐在が残した「この村の人間は人を喰ってる」という言葉に大悟も疑念を感じるようになります。閉鎖的な村社会で次々と起きる事件に大悟と妻、娘が巻き込まれていき・・・
テーマがテーマだけに結構重い。けど、飢饉・戦争・食料不足など緊急事態下では、生存のために他の人間の死体を食べたという事例が世界各地に見られるらしい。
まー本作はそこのところは抑えていますが、結構過激的な作品でした。
その過激な作品に引き込んでいるのは、主人公役の柳楽優弥。感情剝き出しの演技で、やはりこの役者は上手いなーと思ってしまいます。
全7話で最終回は次のシーズンに繋がる終わり方だったので、この後どんな展開になるのか興味があるのでシーズン2も楽しみです。

内容:この村に、喰われる―。 都会から遠く離れた山間の“供花村”に、家族と共に駐在として赴任した阿川大悟。しかし、美しい村には、ある噂があった―この村では人が喰われるらしい…。 警察官としての信念で真相を探る大悟だが、やがて村の穏やかな日常が“おそろしい”顔を見せ始める。次々と起こる不可解な出来事に、友好的だがどこか不気味な村人たち…大悟はすべてに疑心暗鬼になり、狂気の淵へ追いつめられてゆく。 おかしいのは自分か、やつらなのか…“人間の本質”を暴く、全世界を震撼させる驚愕の結末とは。 主演・柳楽優弥、鬼才・片山慎三監督、カンヌ受賞脚本家・大江崇允が贈る、閉ざされた村社会で常識が揺るがされるヴィレッジ・サイコスリラー超大作。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 14

コメント 10

pn

昔は人食う描写叩かれたけど今はいいんかい?今の方がうるさそうだけど(^_^;)
by pn (2023-04-10 06:18) 

親知らず

ディズニーでも猟奇的な話をするんだね。
夢のあるハッピーエンドのイメージなのに、裏切られた気分。(笑)
by 親知らず (2023-04-10 08:02) 

paulo

人里離れた村の猟奇事件っていっぱい小説があるけど、
村が人を..て言うのが面白そう!
by paulo (2023-04-10 08:35) 

リュカ

柳楽優弥の演技は見てみたい!^^
by リュカ (2023-04-10 13:06) 

tommy88

柳楽優弥、良い役者で好きです。
優しい人を演じさせても、その裏に影、闇を感じます、良き。
完全な善人に違和感があるのです。
ガンジーが無茶苦茶な夫であり父だったこと。
マルクスが無茶苦茶な家長であり借金魔だったこと。
善人であるけれど、だらしなくどうしようもないものを秘めている。
そんな本当の人間の姿を演じる柳楽優弥に好感します。

by tommy88 (2023-04-10 13:38) 

HOTCOOL

pnさん

ないですね・・・
by HOTCOOL (2023-04-11 03:53) 

HOTCOOL

親知らずさん

ディズニーでも色んな分野がありますからね。
by HOTCOOL (2023-04-11 03:54) 

HOTCOOL

pauloさん

面白かったよ^^
by HOTCOOL (2023-04-11 03:54) 

HOTCOOL

リュカさん

彼の演技にはいつも引き込まれます。
by HOTCOOL (2023-04-11 03:55) 

HOTCOOL

tommy88さん

人間の表裏、本質を上手く演じる俳優ですよね。
by HOTCOOL (2023-04-11 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。