SSブログ

【麺食い日記3/23’】來來來(サンライ)@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

昨年11月末に新規開店した西葛西の「來來來(サンライ」を初訪問。町中華っぽい感じがいいですね♪
IMG_0364.JPG
入店しカウンター席に着席。メニューを確認。
ラーメンは660円から。この物価高の世の中で良心的な値段設定ですね。
”バラそば”っていう見かけないメニューがあったので、それをお願いしました。
IMG_0352.JPG
しばし待って、”バラそば”が到着。
IMG_0356.JPG
餡かけタイプですね。
IMG_0357.JPG
IMG_0358.JPG
大きめにカットされたバラ肉の味付けには、八角が使われているようです。八角が苦手の人はNGかもしれませんが、このバラ肉は美味しいね♪
IMG_0361.JPG
青梗菜もゴロゴロ入っています。
IMG_0360.JPG
麺は普通の中華麺でした。
IMG_0359.JPG
美味しく完食完飲。
IMG_0362.JPG
町中華がだんだん少なくなっていく中、嬉しいお店がオープンしてくれましたね。今度はタンメン&餃子かチャーハンを食べてみたいな。ご馳走様!
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

mutumin

こういう手軽に入れるお店は嬉しいね!
by mutumin (2023-03-29 06:16) 

親知らず

牛バラが美味しいなら、牛バラ丼も作って欲しいなぁ。
メニューの天津丼の下の外されているメニューが気になる。
何とかライス・・・ライスの前が2文字、オムライス?
来来来でサンライかぁ。来て!来て!来て!っていう気持ちが出てる。
by 親知らず (2023-03-29 08:05) 

paulo

こういうお店は増えているのかと思った!
來來來、覚えやすいですね。
昔は来々軒ってラーメン屋多かったけどね。
by paulo (2023-03-29 08:16) 

pn

お得なセットも出してもらおう(笑)
by pn (2023-03-29 08:31) 

リュカ

あんかけものも大好きなんですよぉー(笑)
そそられる。
by リュカ (2023-03-29 09:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、嬉しいわ^^
by HOTCOOL (2023-03-30 05:08) 

HOTCOOL

親知らずさん

おおー牛バラ丼いいっすねー
外されたメニューは”チキンライス”です^^
by HOTCOOL (2023-03-30 05:10) 

HOTCOOL

pauloさん

来々軒は町中華の定番の店名ですね!
by HOTCOOL (2023-03-30 05:11) 

HOTCOOL

pnさん

そうそう、”半チャンらーめん”的なものがないのよね。
by HOTCOOL (2023-03-30 05:12) 

HOTCOOL

リュカさん

あんかけ万歳\(^o^)/
by HOTCOOL (2023-03-30 05:12) 

tommy88

あんかけ万歳ですね。
でも、今回の京都では、さっぱり系を食べていました。

by tommy88 (2023-04-02 12:10) 

HOTCOOL

tommy88さん

京都は土地のイメージとは違い、ガッツリ系ラーメンが主流のような気がします。
by HOTCOOL (2023-04-02 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。