SSブログ

【映画鑑賞記4/23’】THE FIRST SLAM DUNK(2回目) [映画鑑賞]

2回目の「THE FIRST SLAM DUNK」鑑賞。
500601e6f695e85e.jpg
20代の会社同僚女子2人(入社6年目(Aさん)と2年目(Bさん))に、「THE FIRST SLAM DUNK」を観に行って面白かったと話したら、原作を読んだことがないというので、「貸そうか?」って言ったら「是非!」ということで漫画本を貸したら、「HCぶちょう、超面白い!!」と盛り上がって、調子こいたHCぶちょうは「じゃ、映画観に行く?」と誘ったら「行きたい!」と即答だったので、おっさんと20代女子2人の3人で観に行きました。映画は16時40分からだったので、3人で示し合わせて時間有休をとったのはナイショ。。。
観終わったあと、AさんBさんとも感動したようで、しばらく放心状態だったわ(^.^)
その後、3人で食事しながら感想会を開催。
実はこの日、Aさんの誕生日だったので、Bさんとサプライズで誕生日プレゼントを渡しました。Aさんは美人で性格も良い子なので、HCぶちょうは「誕生日におっさんとBさんで良いの?彼氏いないの?」と聞きたかったんですが、余計な一言ことを飲み込みましたよ。これ言ったら、セクハラぶちょうになるからね(爆)
Aさんには大感激してもらったので、楽しい映画鑑賞会&誕生会でした。HCぶちょうもしばし若返ったし(笑)
61cApRdrvHL._AC_SX466_.jpg
私は会社を卒業するけれど、AさんBさんは前途有望な方々なので、恋に仕事に”スラムダンク”を決めて欲しいな[バスケットボール]
61cApRdrvHL._AC_SX466_.jpg
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 12

mutumin

若い子とおしゃべりすると気持ち若返るよね!
部長!最後をいい印象で飾ってる気がしますよ!(笑)
by mutumin (2023-03-28 05:59) 

pn

ぶちょー、そこは職権濫用する時ですよ(笑)
by pn (2023-03-28 06:20) 

親知らず

うふふ、楽しかった雰囲気が伝わってきます。
退職前に部長の株上げましたねー。
by 親知らず (2023-03-28 08:03) 

paulo

ぶちょー! 時間有給なんかを教えちゃダメですよ〜〜。
by paulo (2023-03-28 08:22) 

リュカ

ふふふーーー
ぶちょう、かなり若返ったと思われますww
大事大事!
by リュカ (2023-03-28 11:44) 

HOTCOOL

mutuminさん

印象操作中です(笑)
by HOTCOOL (2023-03-29 04:39) 

HOTCOOL

pnさん

したかったんだけどさー
理性がさー
by HOTCOOL (2023-03-29 04:40) 

HOTCOOL

親知らずさん

良い思い出になりました!
by HOTCOOL (2023-03-29 04:40) 

HOTCOOL

pauloさん

みんな知ってる制度です^^
by HOTCOOL (2023-03-29 04:41) 

HOTCOOL

リュカさん

若い女子との交流は、おっさんの元気の源なのです^^
by HOTCOOL (2023-03-29 04:42) 

tommy88

むふぅ~
配給会社はボーナス配ったかな。

東映は嘱託を含む正社員およそ430人に50万円の一時金を一律で支給する。国内興行収入197億円を記録したアニメ映画「ONE PIECE FILM RED」などヒットが相次いだことを受けて社員の努力に報いるため。(2023/3/31付日本経済新聞 朝刊)

by tommy88 (2023-04-02 12:14) 

HOTCOOL

tommy88さん

興行は水ものといいますが、昨年はヒット作に恵まれましたね。

by HOTCOOL (2023-04-02 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。