SSブログ

持つべきは仲間 [雑記ブログ]

昨晩は送別会でした。
約30年前のプロジェクトでの想い出の地、赤坂見附で私含めて7人が集まり、一次会そして二次会ととても楽しい会でした。二次会まで行ったのはコロナ前以来。
特に二次会のお店は、当時よく出入りしていたお店でまだ存続していてビックリ。当時とは経営者などが変わってしまっていたのが残念でしたが、懐かしかったな。
仲間たちに餞別をいただきました。
「PELLE MORBIDA」の
IMG_3004.jpg
バックチャーム。船上の“船乗り猫”をモチーフにしたデザインで可愛い。ネコと暮らしていると、皆知ってるからこそのチョイスですね。
176.JPG
仲間の中には執行役員になっている方もいたので、帰りはタクシーで帰らせてくれました。
今朝起きて、改めて昨日の集まりを思い出したら、なんか寂しくなっちゃいました。
けど、これも我が人生。この仲間たちを今後も大切にしたいし、皆には健康に気をつけて頑張って欲しいな。
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

mutumin

懐かしさと寂しさと楽しさが入り混じった何とも言えない気持ちですね。
by mutumin (2023-03-21 06:21) 

pn

そうか今日祝日かー(^◇^;)
by pn (2023-03-21 06:26) 

親知らず

私も最近中学時代の同級生とLINE友達になって、昔話をしみじみ話し合ってます。
仲間って良いですね。
退職してもまた集まって飲めば良いんですよ。
by 親知らず (2023-03-21 08:05) 

paulo

皆さんに親しまれたHCさんの人柄が伺えますね。
これからもいい仕事が続けらると思います。
by paulo (2023-03-21 09:37) 

とし@黒猫

うちの会社は、3月で退職する人の送別会をやるのかなあ。
ちょっと前まで、新型コロナ対策で、飲食会禁止でした。
今は皆勤でも、自粛の人が多いかも。
by とし@黒猫 (2023-03-21 10:54) 

HOTCOOL

mutuminさん

おっしゃる通りの気持ちです。。。
by HOTCOOL (2023-03-21 17:37) 

HOTCOOL

pnさん

そうです、祝日なのです^^!
by HOTCOOL (2023-03-21 17:38) 

HOTCOOL

親知らずさん

はい、卒業しても集まりますよ!
by HOTCOOL (2023-03-21 17:38) 

HOTCOOL

pauloさん

はい、頑張ります!
by HOTCOOL (2023-03-21 17:39) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ウチは自己管理・対応ということで、結構やってますね。
この間、新橋に行ったけど凄い人でしたよ。
by HOTCOOL (2023-03-21 17:41) 

itomaki

HOTCOOLさんの人柄が伺えますです。
by itomaki (2023-03-21 20:17) 

HOTCOOL

itomakiさん

ありがとうございます!
いい加減な男を皆さん支えてくれました。
by HOTCOOL (2023-03-22 03:46) 

tommy88

節目
餞別の記念品
そこに込められるものは
想い


by tommy88 (2023-03-26 17:52) 

HOTCOOL

tommy88さん

仲間に気を使わせてしまった・・・
by HOTCOOL (2023-03-27 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。