SSブログ

蔵出し日記:これで2022年分は最後なのだ [美食漫遊記]

スマホの画像整理シリーズ、蔵出し日記。
2022年分の美食漫遊締めくくりです。
まずは、コレド室町テラス1Fに入っている「CRAFTROCK BREWPUB & LIVE」。
ホリデーランチメニューを確認し”自家製プルドポークのハバナライス”をお願いしました。
IMG_2695.JPG
その前に当然、クラフトビールもね♪
IMG_2697.JPG
”自家製プルドポークのハバナライス”。プルドポークは、時間をかけて煮込んだ豚肉を細かく裂いて、バーベキューソースで味付けをしたアメリカの家庭料理のこと。それに、キューバ料理のハバナライスに合わせて食べます。はじめて食べましたが美味しかったよ。
IMG_2701.jpg
続いては仕事納めの日に食べた江戸前鮨。忘年鮨でしたわ^^
IMG_2702.JPG
2022年最後の美食は12月27日。
銀座へ買出しに行った際にランチで寄った「つばや グリル和牛」。
1322.JPG
ランチメニューを確認し”熊本産 あか牛 サーロインステーキ丼”を注文。
1316.JPG
当然、ビールもね[ビール]
1317.JPG
野菜がいっぱい入ったスープ。野菜の旨味が秀でたとても美味しいスープでした。
1318.JPG
”熊本産 あか牛 サーロインステーキ丼”が着膳。
1320.JPG
希少な熊本産あか牛の骨付きサーロインを使用したお肉。サーロインと謳ってますが、脂身はそんなに多くなく、食べやすく美味しかったです。
1321.JPG
これで、2022年分は終わり。2023年分をお楽しみに!(^^)!
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

mutumin

スマホ画像もすっきりしましたね。
by mutumin (2023-03-19 05:16) 

親知らず

全部美味しそうだけど、野菜たっぷりのスープが良いなぁ。
by 親知らず (2023-03-19 08:29) 

pn

バナナライスってどんなんだろ?と思ってしまった。疲れてるな俺(^_^;)
by pn (2023-03-19 09:22) 

tommy88

美味しそうな食べ物を見て
作りたくなるのはいつでもスープ
最近
キャベツ焼きとスープ作りがマイブームです

by tommy88 (2023-03-19 13:30) 

リュカ

あー。こういうお鮨が食べたいです!!!
食べに行きたいよぉぉぉ
by リュカ (2023-03-19 17:10) 

paulo

サーロインステーキを簡単に美味しく食べれるよに丼にするっていいですね。
by paulo (2023-03-20 00:00) 

さる1号

”自家製プルドポークのハバナライス”、自分もバナナライスと読んでしまった^^;
あか牛が美味しそうだなぁ
by さる1号 (2023-03-20 04:24) 

HOTCOOL

mutuminさん

スッキリしました!
by HOTCOOL (2023-03-20 05:44) 

HOTCOOL

親知らずさん

歳取るとこういった野菜のスープが何気に一番美味しく感じます。
by HOTCOOL (2023-03-20 05:45) 

HOTCOOL

pnさん

私も最初バナナだと思ってました('Д')
by HOTCOOL (2023-03-20 05:45) 

HOTCOOL

tommy88さん

tommy88さんのキャベツ焼きが食べてみたいなー
by HOTCOOL (2023-03-20 05:46) 

HOTCOOL

リュカさん

王道の江戸前鮨でした^^
by HOTCOOL (2023-03-20 05:47) 

HOTCOOL

pauloさん

丼系は日本食の特徴ですよね。
by HOTCOOL (2023-03-20 05:49) 

HOTCOOL

さる1号さん

私もはじめバナナって読んでしまいましたよ^^;
肉はおいしいよねー
by HOTCOOL (2023-03-20 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。