SSブログ

3月のテレワーク(2回目) [ギョーム]

今日は先週の木曜日に引き続きテレワーク。
年度末なので、それなりにやることがあります。
パソコンと通信環境があれば自宅で仕事が出来る時代が来るなんて、40年前には想像もつかなかったわ。当時はFAXが普及しはじめた頃だったなー(笑)

ティッシュ箱を枕にして春眠をむさぼる空くん。
IMG_2907.jpg

nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

nice! 16

コメント 12

pn

あの頃のファックスくっそ遅かったよね、画像も荒いから図面をよく見間違えたなぁσ^_^;
by pn (2023-03-09 06:09) 

mutumin

空くんおじいさんぽいですね。
by mutumin (2023-03-09 06:40) 

paulo

私の頃はココから日本本社に送るのはテレックスだった。
今は国際会議もあって..直接管理されるからある意味かわいそう。
by paulo (2023-03-09 08:06) 

親知らず

昔は所属団体の連絡は回覧板。(笑)
次にFAXになり、次にメールになり、今はLINEで連絡が来ます。
皆がPCとスマホを持っているという前提ですけど、いまだにメール出来ない会員がいるので、そういう人だけ事務局はFAXを送ってます。
スマホがあれば、電車もバスもタクシーも乗れるし、買い物もできるなんて、昔は想像出来なかったわ。
by 親知らず (2023-03-09 08:10) 

リュカ

時代の移り変わりが激しいですよね〜
でも猫はそんなこと気にしないにゃw
by リュカ (2023-03-09 16:17) 

HOTCOOL

pnさん

ロール紙じゃなかったけ?
by HOTCOOL (2023-03-09 17:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

おじいさんになってきたのかな。。。
by HOTCOOL (2023-03-09 17:10) 

HOTCOOL

pauloさん

デジタルの進化はボーダレスを呼び込みましたね。
by HOTCOOL (2023-03-09 17:11) 

HOTCOOL

親知らずさん

子供の頃に思い描いた未来が少しづつ実現していることが凄いわ。
by HOTCOOL (2023-03-09 17:15) 

HOTCOOL

リュカさん

時代の移ろいを感じない猫に吾輩はなりたい(笑)
by HOTCOOL (2023-03-09 17:16) 

tommy88

アメリカとのやりとりでFAX使いすぎて電話代が高かった記憶があります。
むかしは、何を喋るか原稿を書いて国際電話を掛けていました。
インフラ整備に日本は高額請求しすぎでした。
インターネットを使うのにアメリカでは月に2000円ほどの料金。
日本では、8000円近く取りよった気がします。
繋がるのに、ピーヒュルヒュル、ズコンズコンと音がしてました。
しかも遅かったなぁ、もう戻れません。

by tommy88 (2023-03-12 17:08) 

HOTCOOL

tommy88さん

FAX導入当初、「FAX届いてますか?」なんて電話で確認していました。あのころは疑心暗鬼だったんでしょうね。
by HOTCOOL (2023-03-12 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。