SSブログ

【美食漫遊記】つるとんたん@TsuruTonTan UDON NOODLE Brasserie 銀座 [美食漫遊記]

東京大阪でうどん店を展開する「つるとんたん」の銀座店「TsuruTonTan UDON NOODLE Brasserie 銀座」を訪問。数寄屋橋交差点・東急プラザ銀座の10Fにあります。
1285.JPG
”鴨のうどん”をいただきました。
鴨肉と鴨つくねの二種の鴨が入っています。
1286.JPG
このお店の特徴は、この大きな器ではないでしょうか。迫力ありますね。
1288.JPG
打ちたて・切りたて・湯がきたての“あげたち”のうどんは美味しゅうございました[わーい(嬉しい顔)]
ご馳走様!
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

さる1号

でっかい器ですねぇ
三玉ぐらい入りそう^^
by さる1号 (2023-02-22 05:56) 

mutumin

器がでかいからか、うどんが細く見えます。
by mutumin (2023-02-22 06:44) 

親知らず

TOKIAにも入っているお店ですよね。
美味しいよねー。好きー。
by 親知らず (2023-02-22 08:03) 

paulo

今は器も店の顔ですね。
この器を使う何か言われはあるのでしょうね?
by paulo (2023-02-22 08:14) 

tommy88

これは近々、急襲です。
大阪に遠征してました。
退院したばかりの奈良在住の98歳の叔母宅を訪問。
方や95歳の育ての親、宝塚在住の叔母宅も訪問です。
両方を訪問するには2泊3日の旅で、たこ焼きとお好み焼きを徹底食と決めました。
しかしうどんは今回、食べ損ねてしまいました。
銀座散歩の後に、ツルツルしに行きますぞ。

by tommy88 (2023-02-22 09:07) 

pn

鴨つくねが食いたい(*´∇`*)
by pn (2023-02-22 09:14) 

リュカ

お昼ご飯、まだ食べてないので
そそられましたー−!
by リュカ (2023-02-22 13:18) 

HOTCOOL

さる1号さん

確か3玉までは無料だったような・・・
by HOTCOOL (2023-02-22 19:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

うどんもモチモチで太いよ^^
by HOTCOOL (2023-02-22 19:17) 

HOTCOOL

親知らずさん

TOKIA店はいつも行列ですよね。
by HOTCOOL (2023-02-22 19:17) 

HOTCOOL

pauloさん

器も味も一流ですね。
by HOTCOOL (2023-02-22 19:18) 

HOTCOOL

tommy88さん

ツルツルは馴染み深いと思います。
是非訪問してみてください。

by HOTCOOL (2023-02-22 19:19) 

HOTCOOL

pnさん

鴨のつくねは絶品よ^^
by HOTCOOL (2023-02-22 19:19) 

HOTCOOL

リュカさん

リュカさんの外食もセンスがあってそそられます( ^^) _U~~
by HOTCOOL (2023-02-22 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。