SSブログ

自宅療養5日目 [雑記ブログ]

本日朝の体温は36.3度。
朝起きたとき、空気が乾燥しているせいか多少咳がでますが(むせる感じ)、喉の痛み等も特にありません。
月曜日、江戸川区健康サポートセンターに確認したところ、65歳未満で無症状者については、医療機関による再検査は不要で7日間の自宅待機ということでした。
HCくんの場合、検体摂取日が2月10日。その日が0日となり翌日の11日から1日目がスタートとなります。よって、今日は5日目となります。
なお、5日目に薬事承認された抗原検査キットでの検査で陰性を確認した場合は、6日目に解除(ただし、7日間が経過するまでは感染リスクが残存するので、自主的な予防行動徹底)。明日、近所の薬局で鼻腔での抗原検査の予約が取れましたので行ってきます。
会社は月曜火曜と有休で水曜日から金曜日までテレワークにしようと思っていましたが、月曜日も火曜日もZoomで会議に出てくれとか資料確認してくれとか言われたので、結局のところテレワーク扱いにしてもらいました。
無症状で自宅待機というのは、HCくんみたいに常にウロチョロしたい性格のものには辛いですわ。
ということで、今日も自宅療養の名をかりたテレワークで一日過ごします。
<空くんのガン見>
IMG_2873.jpg
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 16

mutumin

陽性でも無症状というのが良かったですね。
by mutumin (2023-02-15 06:50) 

親知らず

無症状でも無理しないで御自愛下さい。
世の中には無症状で歩き回っている人が沢山居るって事ですね。
やっぱりマスクは外すのは怖いな。
by 親知らず (2023-02-15 08:01) 

pn

何だよこき使われてるなぁ、一応病人なのに(笑)
by pn (2023-02-15 08:41) 

paulo

なんとなくムダに時間な強いられているような気がしますが、郷にいっては..しかたがないですね。
by paulo (2023-02-15 09:29) 

リュカ

無症状で自宅待機だと時間がもったいなく感じちゃいますよね。
ゆっくり出来ずに働いてるのですね(笑)
空くん、パパさんを癒してあげてね〜
by リュカ (2023-02-15 09:55) 

たくや

同僚で先日コロナになったのがいて区役所で手続きして食品と飲みのも段ボール2箱もらいましたよ。手続きしましょう~
by たくや (2023-02-15 10:09) 

HOTCOOL

mutuminさん

はい、それが一番なによりでした。
by HOTCOOL (2023-02-15 16:12) 

HOTCOOL

親知らずさん

無理はしません。部屋にこもってテレワークです。
多分、無症状者を含めると国民の半数以上は罹患しているんじゃないですかね。
by HOTCOOL (2023-02-15 16:14) 

HOTCOOL

pnさん

ネタ的には助かってます(笑)
by HOTCOOL (2023-02-15 16:15) 

HOTCOOL

pauloさん

こればっかりはねぇ~
by HOTCOOL (2023-02-15 16:15) 

HOTCOOL

リュカさん

ブラック企業っす(^-^;

by HOTCOOL (2023-02-15 16:16) 

HOTCOOL

たくやさん

江戸川区に登録した時、聞かれたんですが面倒だからやめましたよ。税金払っているんだからもらっときゃよかった。
by HOTCOOL (2023-02-15 16:17) 

とし@黒猫

無症状でも、後になって後遺症が出ることもありますので、お大事にんさってください。
by とし@黒猫 (2023-02-15 22:10) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ありがとうございます。
気をつけて過ごします。
by HOTCOOL (2023-02-16 03:50) 

tommy88

とし@黒猫 さんって語気鋭いこともあるけれど、お優しい。
いつもそれは感心しています。
カワイイは正義だ
by tommy88 (2023-02-18 11:07) 

HOTCOOL

tommy88さん

としさんのコメントにはいつも勇気をいただいています!
by HOTCOOL (2023-02-18 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。