SSブログ

PCR検査=陽性 [雑記ブログ]

今日明日と業界団体の教育に講師として招ねかれていました。その際、PCR検査で陰性を証明する必要があったので、先方から送られてきたPCR検査キットで、2月10日に唾液接取し指定する検査機関に送りました。
12日日曜日の夕方結果がメールで届き、結果は「陽性」
a.jpg
けどね、熱もなくなんの症状もない、いわゆる無症状の状態。
国の指針では、無症状者でも検体接取日の翌日から7日間自宅療養(5日目に検査キットで陰性が確認できればよいらしいが)ということなので、今日から有休とテレワークで7日間(17日まで)しのぎます。
江戸川区の健康サポートセンターとかにも電話したり結構やることがありそう。
なんだかなーってのが正直なところです。
nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 18

さる1号

あらら、妖精さんになってしまったのですね
お大事にしてください
無症状だと気付かないですからねぇ
by さる1号 (2023-02-14 04:29) 

mutumin

こういう機会がなかったら、気付かなくて済んだという事ですよね。きっと世の中、自分でも気付かない妖精さんがいっぱいいるって事ですよ。つまり体若いんだ!
by mutumin (2023-02-14 06:12) 

pn

コロナで有休消化は嫌だね(^_^;)
by pn (2023-02-14 06:12) 

親知らず

飲み会が寒かったので、翌日から風邪気味だという事がありましたね。
あれで弱っちゃったところに妖精さんが入って来ちゃったのかも。
無症状でも無理せずお大事に。
by 親知らず (2023-02-14 08:03) 

paulo

もうアジアでも(中国でさえ)欧米でも誰も気にしていない病気ですが、石橋を渡る日本はまだ暫くは警戒されそうですね。
by paulo (2023-02-14 08:18) 

たくや

無症状だと本当に何も出来ないので嫌ですね~

by たくや (2023-02-14 09:20) 

リュカ

無症状だと気づかないですよね。
わたしだって、もしかしたら既にかかっているのかもしれないものなあ〜。
でも体の中ではきっと戦ってると思うので
ゆっくりしてください^^
by リュカ (2023-02-14 13:02) 

HOTCOOL

さる1号さん

ありがとうございます。
胡散臭い妖精になってしまいました(笑)


by HOTCOOL (2023-02-14 16:24) 

HOTCOOL

mutuminさん

会社には黙ってようと思ったのですが、そうもいきませんからね・・・
by HOTCOOL (2023-02-14 16:26) 

HOTCOOL

pnさん

結局昨日もZoom会議に出たり資料作ったりしていたので、テレワーク扱いにしてもらいました。
by HOTCOOL (2023-02-14 16:27) 

HOTCOOL

親知らずさん

実は私もそれが原因と思っています。免疫が下がった隙に入ったのかなー
by HOTCOOL (2023-02-14 16:28) 

HOTCOOL

pauloさん

日本は色々と利権が絡むので、そこをまず落ち着かせてからだから遅いんですよ。
by HOTCOOL (2023-02-14 16:37) 

HOTCOOL

たくやさん

テレワークでしのいでます!
by HOTCOOL (2023-02-14 16:37) 

HOTCOOL

リュカさん

個人的には5類に下がるまで妖精にはなりたくなかったわ^^;
by HOTCOOL (2023-02-14 16:38) 

とし@黒猫

あらららら・・・
でも、仕方ないですね。
休養あるのみ。
by とし@黒猫 (2023-02-14 17:16) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

私みたいに何気に検査して陽性って方が結構いるんでしょうね。
by HOTCOOL (2023-02-15 04:04) 

tommy88

実はもう政府の対応は嫌がらせじゃないですかね。
天下りの厚生省官僚も儲けさせたんだからお役御免。
中国でもPCRがらみで汚職が横行しました。
日本では検証をしないのでやりっぱなし、バレず。
悪い奴ほどよく眠る

by tommy88 (2023-02-18 11:04) 

HOTCOOL

tommy88さん

2月23日発刊の週間新潮にコロナ利権について特集されています。これは、必読ですよ。
by HOTCOOL (2023-02-18 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。