SSブログ

【映画鑑賞記29/22’】月の満ち欠け [映画鑑賞]

「月の満ち欠け」を鑑賞。
9ddd7cc37281f682.jpg
大好きな作家・佐藤正午の直木賞受賞作品を映像化。
物語は輪廻転生いわゆる生まれ変わりが題材になっています。個人的に、この輪廻転生って凄く興味があるテーマで、かつ、信じてもいます。←昔観た映画の影響かもね
この難しい題材を大泉洋、柴咲コウ、有村架純、目黒蓮の4人の演者が、作品の持つ独特の雰囲気を最大限に醸し出していきます。
640.jpg
映像も昭和っぽく仕上げていてカメラワークが良かったな。
しかし、大泉洋って演技の幅が広くて器用な俳優ですね。決して、器用貧乏ってなわけではなく、なんかフワッと彼のファンになってしまう魅力がありますわ。
640 (1).jpg
共演の有村架純と目黒蓮も良かった。有村架純のはかなくて切ない演技をはじめて見た気がしますが、確実にキャリアを積んでいますね。
対する目黒蓮はジャニーズらしからぬところがあっていい感じ。ドラマ「silent」「舞い上がれ」で、おじさんで同性でありながら彼のファンになったよ。
640 (2).jpg
ちなみに、HCくんが生まれ変わったら何になるんだろうなー そんな事って考えません?
あっそれと佐藤正午の新作を読みたいな。彼は遅筆(ちひつ)家として有名だけど、この「月の満ち欠け」(2017年)以降、出ていないんですよね。原寮と並んで新作を読みたい作家であります。

解説:2017年に第157回直木賞を受賞した佐藤正午による同名ベストセラー小説を、大泉洋主演、有村架純、目黒蓮(Snow Man)、柴咲コウの共演、廣木隆一監督のメガホンにより映画化。 小山内堅は、愛する妻と家庭を築き、幸せな日常を送っていたが、不慮の事故で妻の梢と娘の瑠璃を同時に失ったことから日常は一変する。悲しみに沈む小山内のもとに、三角哲彦と名乗る男が訪ねてくる。事故当日、娘の瑠璃が面識のないはずの三角に会いに来ようとしていたという。そして、三角は娘と同じ名前を持ち、自分がかつて愛した「瑠璃」という女性について語り出す。それは数十年の時を超えて明らかになる許されざる恋の物語だった。 小山内夫妻役を大泉と柴咲が、娘と同じ名前を持つ女性役を有村、三角役を目黒がそれぞれ演じる。
nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 13

pn

前世はなんだったんだろうとふと思う時はあります(^○^)
by pn (2023-02-06 06:12) 

mutumin

前世は私も興味あります。この4人はみんな大好きなメンバーで、画像も綺麗!
by mutumin (2023-02-06 06:42) 

親知らず

来世の事は考えませんが、既視体験があると前世の事を思います。
by 親知らず (2023-02-06 08:05) 

paulo

この世での生き様を見て来世が決まるとすれば....期待できません。
by paulo (2023-02-06 08:57) 

リュカ

来世は、人間道ではなくて天道にいくつもりです!
(おこがましいww)
by リュカ (2023-02-06 12:05) 

itomaki

袖触れ合うも多生の縁。生まれ変わっても、今世のことを覚えていればいいのに、って思ったりします。来世HOTCOOLさんに会えたら、週に一度コメントのやり取りをしていたことを思い出したいものです。
by itomaki (2023-02-06 22:07) 

HOTCOOL

pnさん

お互い人間ではないよね(笑)
by HOTCOOL (2023-02-07 04:00) 

HOTCOOL

mutuminさん

皆さん良い演技をしてました!
by HOTCOOL (2023-02-07 04:01) 

HOTCOOL

親知らずさん

デジャブって僕もよくあります。
これは、前世の記憶なのかー
by HOTCOOL (2023-02-07 04:02) 

HOTCOOL

pauloさん

徳を積まないとダメみたいですよ。
by HOTCOOL (2023-02-07 04:03) 

HOTCOOL

リュカさん

是非、天道にGO!!
by HOTCOOL (2023-02-07 04:03) 

HOTCOOL

itomakiさん

嬉しいことを仰います!
私も思い出すことでしょう^^
by HOTCOOL (2023-02-07 04:04) 

tommy88

大泉洋、札幌の生んだ大スタァです。
お勉強的には落ちこぼれでしたが人柄に徳があったのでしょう。
巡り合わせが強運だと思います。
中央進出はパフィーとの番組でしたが、その後は入れ替わりました。
リーインカーネーション、輪廻転生、生まれ変わりますか。
妻は絶対に男になると言うので、私は女になるしかありません。
うまく見つけてくれるかしら。

by tommy88 (2023-02-12 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。