SSブログ

どうにもとまらない [雑記ブログ]

昨日の未明から咳が出て止まりません。
熱は平熱なんですけどね。
なので、家の中でもマスクをして自分の部屋に出来るだけ引っ込んでいます。
咳だけなので、近所のドラックストアで”ルルアタックCXプレミアム”を買ってきました。お店の薬剤師さんお勧め品。
IMG_2847.JPG
昨日はニンニク・生姜をガリガリ食べ、薬を昼・夜服用し早めに寝たので、少し良くなった気がします。
今日も読書など文化的活動をして過ごしましょうかね。

朝起きたら、HCくん専用の椅子が空くんに占拠されていました(^-^;
IMG_2846.JPG
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 12

親知らず

あらあら、飲み会が寒かったって言ってましたよね。
今日は暖かくしてゆっくり休んで下さいね。
by 親知らず (2023-02-05 07:58) 

mutumin

ゆっくりして、直してください。
by mutumin (2023-02-05 08:16) 

paulo

ハチミツ+レモンをお湯で割っても喉にいいですよ。
大陸の方に風邪薬を買い占められていなくてよかった。
by paulo (2023-02-05 09:13) 

とし@黒猫

お大事になさってください。
by とし@黒猫 (2023-02-05 09:26) 

tommy88

ここ数年、風邪の諸症状が怖いですね。
同じコロナを何度も罹る人もいるし。
発生源伝染源真犯人にはなりたくなくて小市民。
栄養休養滋養強壮精力絶倫、戦士の休息。
明日があるさ明日戦おう、今日はサンデー日曜日、休止。

by tommy88 (2023-02-05 14:39) 

HOTCOOL

親知らずさん

薬飲んでほぼ寝てました。
3時ごろ太陽浴びに少し散歩しました。人間、陽の光を浴びて新鮮な空気を一日に一回吸わないとだめだね。
by HOTCOOL (2023-02-05 17:20) 

HOTCOOL

mutuminさん

ゆっくりしました!
by HOTCOOL (2023-02-05 17:20) 

HOTCOOL

pauloさん

けど、薬の品ぞろえが悪かったです。
大陸の方は節操がなさ過ぎます・・・
by HOTCOOL (2023-02-05 17:21) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

ありがとうございます。
随分楽になりました。
by HOTCOOL (2023-02-05 17:22) 

HOTCOOL

tommy88さん

今日は戦士の休息。
明日からまた戦々恐々の毎日。
風邪インフルコロ助、負けないで24時間戦う覚悟。
by HOTCOOL (2023-02-05 17:27) 

pn

弊社社員も咳だけが酷い人いるから流行ってるのかな?
by pn (2023-02-05 17:48) 

HOTCOOL

pnさん

薬を飲み続けたおかげか、今朝は落ち着いています。
by HOTCOOL (2023-02-06 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。