SSブログ

パンケーキレンズ [お買い物日記]

とうとう、パンケーキレンズを買ってしまった!(^^)!
Amazonで3万円切っていたのよ(今、覗いたら3万2千円だった)。溜まったポイントなどを屈指して、2万円でゲット!
IMG_2816.jpg
正式名称は「OLYMPUS 電動式パンケーキズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ SLV」。
IMG_2817.jpg
さっそく、愛機PEN-Fに装着。
IMG_2818.jpg
横からみると、シュッとしてますね\(^o^)/
IMG_2826.jpg
カメラのpn師匠から「自動開閉レンズキャップも買うべき」とご指導をいただいていたので購入。こちらは、ビックカメラのECサイトから、これまたビックポイントを使って2千円でゲット!
IMG_2819.jpg
上記のパンケーキレンズ専用で正式名称は「OLYMPUSLC-37C SLV」。
IMG_2820.jpg
レンズにつけてみました。キャップが閉まった状態。
IMG_2822.jpg
電源を入れると、キャップが開きます。
IMG_2824.jpg
これは、便利だわ。ちなみに、自動開閉レンズキャップを装着するとレンズの保護フィルターは不要です。
新しいものを買うとワクワクするね[わーい(嬉しい顔)]さて、最初に何を撮影しようかな。楽しみ楽しみ(^.^)
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

pn

うん、パナよかやっぱ似合うわ(^-^)
by pn (2023-01-22 06:17) 

mutumin

これはワクワクしますね。
by mutumin (2023-01-22 06:58) 

親知らず

おめでとうございます!これは楽しくなりますねー。
自動開閉レンズキャップ良いなぁ。
早速ブラHC行かなくちゃ!
by 親知らず (2023-01-22 08:38) 

リュカ

ボクを最初に撮影するのにゃ〜!って空くん言ってません?^^
by リュカ (2023-01-22 13:11) 

HOTCOOL

pnさん

やっぱ純正ですよね^^
by HOTCOOL (2023-01-22 16:48) 

HOTCOOL

mutuminさん

わくわくドキドキです(^.^)
by HOTCOOL (2023-01-22 16:49) 

HOTCOOL

親知らずさん

ありがとうございます。
自動開閉レンズキャップは使い勝手いいっすよー
by HOTCOOL (2023-01-22 16:50) 

HOTCOOL

リュカさん

はい、おっしゃってますww
by HOTCOOL (2023-01-22 16:50) 

itomaki

お久しぶりです。さかのぼって記事を読んだら、地元のネストビールとか人間ドックで頸動脈狭窄とか、興味のある話題にコメントできなくて残念だったわ〜。ブラHCも面白いです。私もマネしようと思いました。
今頃ですが、今年もよろしくお願いします。
by itomaki (2023-01-22 21:31) 

HOTCOOL

itomakiさん

コトヨロです^^
茨木のクラフトビールは美味しいよね。
是非、ブラitoシリーズをお願いします。
by HOTCOOL (2023-01-23 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。