SSブログ

人間ドック [雑記ブログ]

今日(11日)明日(12日)と一泊二日で、恵比寿にある病院で人間ドックを受診してきます。
人間ドック受診のために、体を年末から絞りましたよ。
自分のコンディションが一番良い体重は56.5㎏でコロナ禍前は保っていましたが、コロナ禍の丸2年で3㎏近く太ってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
しかし、年末年始とこの3連休で16時間ファスティングを取り入れて頑張り、
images.png
お酒もこの3日間断酒した結果2.5㎏落としました。ベスト体重にはあともう少し落とさなければならないけど、16時間ファスティングは自分には合ってたのかな。
IMG_2793.jpg
昨年は頸動脈狭窄症や肺ヘリカルCT検査で左冠動脈石灰化が見つかったけど、狭窄症については薬で悪化を抑え、石灰化については再検査の結果、問題なしとのことでした。
今年は全てA判定を目指したいけど、それは難しいだろうなー
ということで、約1日半”まな板の鯉”になってきますわ。
※明日は予約投稿になります。
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 6

pn

体重測るのやめちゃったから今いくつなんだろう(^_^;)
by pn (2023-01-11 07:58) 

親知らず

私も年末年始で体重増やしちゃったので、テニスとドラム頑張ります。
by 親知らず (2023-01-11 08:06) 

paulo

コレだけ努力すれば必ずいい結果が出ますよ!
ボクシングの選手みたい!
by paulo (2023-01-11 08:43) 

リュカ

人間ドック前に頑張っていたのですね^^
しっかりみてもらってきてください〜!
by リュカ (2023-01-11 10:42) 

とし@黒猫

石灰の沈着は水分不足で起きやすいので、脱水には気をつけてください。
by とし@黒猫 (2023-01-11 14:13) 

HOTCOOL

皆々様

コメントありがとうございました。
昨年より若干数値が良くなっていましたよー
by HOTCOOL (2023-01-12 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。