SSブログ

【ブラHC】松山城 [ブラHC]

お肌がすべすべになったおじさん達はチンチン電車に乗って松山城に向かいました。松山城は、松山市の中心にある標高132mの勝山山頂に本丸がある、広大な平山城です。
なので、松山城にはロープウェイで向かいます。ロープウェイ乗り場の前には、坊ちゃん&マドンナ像がありました。お嬢ちゃんが中々どいてくれませんでした(^-^;
PC030519.JPG
PC030522.JPG
山頂に到着。近くて遠くに松山城を望めます。
PC030524.JPG
石垣が立派です。
PC030526.JPG
「石垣を登らないでください」って、この石垣は忍者でも難しそう・・・
PC030558.JPG
PC030527.JPG
この日は、ちょっと曇ってましたが、それはそれでいい感じ。
PC030537.JPG
PC030540.JPG
天守閣に登りましょう!
PC030541.JPG
PC030544.JPG
城内はかなりアップダウンが凄くて足元に気を使います。なので、あまり城内の写真は撮れませんでした(´;ω;`)
天守閣から望む松山市内。
PC030555.JPG
すべすべお肌から数時間でかさかさお肌に戻ったおじさん達は、ロープウェイで麓に戻り「坂の上の雲ミュージアム」に向かいました。
続く・・・
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

paulo

難攻不落とはこの城のことでしょうね。
by paulo (2023-01-08 04:18) 

親知らず

この迷路のような石垣、お城ファンの好物だろうなぁ。
門の上から矢が飛んで来そう。
by 親知らず (2023-01-08 08:54) 

pn

あー、居るんだよねーなぜか知らんが有名オブジェのそばに居座る人(^_^;)
by pn (2023-01-08 09:38) 

HOTCOOL

pauloさん

この山城は攻略不可能でしょうね。
by HOTCOOL (2023-01-08 17:36) 

HOTCOOL

親知らずさん

矢だの石だの色んなものを投げてきそうですね。
by HOTCOOL (2023-01-08 17:39) 

HOTCOOL

pnさん

カメラ構えてるんだから気を遣えよーっていいたいよね。
by HOTCOOL (2023-01-08 17:41) 

tommy88

記憶違いかも知れませんが。
松山城って頭のいい人が散歩してそうな感じがしました。

by tommy88 (2023-01-09 10:07) 

HOTCOOL

tommy88さん

我々おじさん4人はアホばかりでしたが(笑)
by HOTCOOL (2023-01-09 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。