SSブログ

年末年始休暇の始まり [雑記ブログ]

昨日、我が社の仕事納め。
夕方の社長訓示のあと、缶ビール一本飲んで帰りました。
コロナ前は各部署で大宴会だったけどね。コロナはウチの会社の悪しき慣習(?)も変えたわ。
ということで、今日から明けて3日まで年末年始休暇。
今日は、雑記ネタで。

今日のブログは競馬GⅠ「ホープフルステークス」の予想にしようと思ったけどやめました。先日の「有馬記念」の惨敗が尾を引いていて、予想記事をUPする気も起りません((+_+))
馬券は買うけどね(笑)

で、「映画鑑賞記」にしようかとも思いましたが、来年に持ち越してネタの温存にいたします。

今日は奥様と銀座にお出かけ予定。
新しいお茶碗や箸、ユニクロで下着などを買出し予定。
HCくんはユニクロで5年程前に購入した、ウルトラライトダウンが文字通りダウン[バッド(下向き矢印)]してスカスカになったので(笑)、買い替えようと思っています。
今まで着ていたものは、ユニクロでリサイクルとして引き取ってもらおうと思っています。循環型社会にHCくんも貢献します!

帰ったら年賀状の作成。図柄は決まったので後はパソコンとプリンターに任せるだけ。HCくんはコメントは書かないのでポストに投函するだけなのだー
来年は年賀状じまいを検討しようかしらん。

<鯛めしと鯛そうめん>
松山で食べた鯛めしと鯛そうめん。
鯛めしは大きく二種類に分かれているようで、一般的な焼き鯛の炊き込みご飯と卵であえる宇和島風があるとのこと。
このお店は宇和島風でした。
IMG_2631.JPG
IMG_2633.JPG
鯛めしが〆だと思っていたら、〆は尾頭付きの鯛とそうめんでした。
IMG_2634.JPG
こりゃめでたい!で、満腹満足でしたわ(^.^)

pn師匠に「ネタは小出しに」と指導がきそう(笑)
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

mutumin

隊飯も美味しかったけど、じゃこ天が好きでした。
by mutumin (2022-12-28 06:14) 

pn

いや、文字が並んだ後に食い物写真で癒しを誘う。言い手です(笑)
by pn (2022-12-28 06:29) 

親知らず

私も年賀状作成は今晩に頑張る予定。
下絵は出来てるけど色塗りが・・・。
by 親知らず (2022-12-28 08:17) 

paulo

缶ビールが一本だけ?
年末ぐらい大宴会でいいと思うけどね。

by paulo (2022-12-28 08:38) 

たくや

お疲れさまでした~~~
by たくや (2022-12-28 09:32) 

HOTCOOL

mutuminさん

じゃこ天も美味しいよね。お土産で買って帰ったさ。
by HOTCOOL (2022-12-29 05:19) 

HOTCOOL

pnさん

師匠、褒めていただきありがとうございます^^
by HOTCOOL (2022-12-29 05:19) 

HOTCOOL

親知らずさん

親知らずさんの年賀状は凝ってますからね。
by HOTCOOL (2022-12-29 05:20) 

HOTCOOL

pauloさん

後片付けが大変なのよ^^;
by HOTCOOL (2022-12-29 05:20) 

HOTCOOL

たくやさん

今年は色々と疲れたわー
by HOTCOOL (2022-12-29 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。