SSブログ

【美食漫遊記】てんぷら 山の上@山の上ホテル [美食漫遊記]

お茶の水の「山の上ホテル」一階にある「てんぷら 山の上」で会食。
IMG_2451.jpg
IMG_2452.JPG
旬の魚などが書かれているメニュー。
IMG_2454.JPG
先に小鉢が出てきます。ちりめんじゃこが美味しい。
IMG_2453.JPG
天つゆ、大根おろし、お塩などがセット。
IMG_2455.JPG
スタッフさんが揚げてくれる食材を見せてくれます。
IMG_2457.JPG
まずは、車海老の頭。カリカリしてます。
IMG_2459.JPG
車海老。
IMG_2460.JPG
蓮根と銀杏。
IMG_2461.JPG
鱚と原木椎茸。
IMG_2462.JPG
日本酒をいただきました。
IMG_2463.JPG
舞茸と何だったか?
IMG_2464.JPG
アスパラといか。
IMG_2465.JPG
〆の天麩羅は穴子。
IMG_2466.JPG
ご飯は天丼・天ばら・天茶の中から選べます。お腹が苦しかったので、サラサラ食べれる天茶にしました。
IMG_2467.JPG
デザートは柿。
IMG_2468.JPG
いやー流石老舗の江戸前天麩羅の名店。噂通り美味しかったわ。今度はカウンターで食べてみたいな。
IMG_2469.JPG
ご馳走様!
nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

mutumin

揚げたてで美味しそう!
by mutumin (2022-12-26 06:23) 

pn

〆がアナゴってトコが江戸前だね(^ν^)
by pn (2022-12-26 06:25) 

paulo

この「山の上ホテル」は大学のすぐそばでした。
当然、学生が行けるわけもないけど、訪日したら行きたいね。
by paulo (2022-12-26 06:35) 

親知らず

いつかは行きたいお店ですねー。
福沢さん何人必要なのかなぁ。
by 親知らず (2022-12-26 07:58) 

リュカ

山の上ホテル!!!
本郷三丁目で仕事していたころは、ここのバー ノンノンによく寄っていたんですよー。
今はもうそんなところに行けなくなってしまいましたがww
あああ、天麩羅美味しそうだなあ〜
by リュカ (2022-12-26 15:14) 

とし@黒猫

天ぷらは、揚げたてが一番ですよねえ。
by とし@黒猫 (2022-12-26 21:19) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しかったよ!
by HOTCOOL (2022-12-27 03:40) 

HOTCOOL

pnさん

江戸前最高!!
by HOTCOOL (2022-12-27 03:41) 

HOTCOOL

pauloさん

是非行きましょう!!!
by HOTCOOL (2022-12-27 03:42) 

HOTCOOL

親知らずさん

それなりに必要です(笑)
by HOTCOOL (2022-12-27 03:42) 

HOTCOOL

リュカさん

おおー洒落たOLさんだったのね♪
by HOTCOOL (2022-12-27 03:43) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

揚げたて一番!
今度はカウンターで揚げるのを見ながら食べて楽しみたい。
by HOTCOOL (2022-12-27 03:44) 

さる1号

天麩羅、これは美味しそうな
カウンターで食べたいなぁ
自分も天茶がいいな
by さる1号 (2022-12-27 06:19) 

HOTCOOL

さる1号さん

カウンターで職人さんが揚げるのを見ながら食べたいですね。
by HOTCOOL (2022-12-29 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。