SSブログ

【麵食い日記11/22’】麺や むこうぶち@船堀 [ラーメン・つけ麺]

船堀にマイナンバーカードを取りに行った際、ランチで訪問したのは「麺や むこうぶち」。
以前、西葛西に2号店があったんだけど、コロナ禍で店じまいしてしまった(^-^;
IMG_0277.JPG
入店しメニューを確認。
IMG_0259.JPG
一日15食限定の”台湾まぜそば”かー
IMG_0263.JPG
辛い系もあるのかー
IMG_0264.JPG
ということで、ノーマルに”特製つけ麺”をお願いしました(笑)
店内は結構な広さ。お客さんは少な目((+_+))
IMG_0266.JPG
しばし待って、”特製つけ麺”が着膳。
IMG_0267.JPG
麺サイドにチャーシュー4枚、シナチク、味玉、白ネギ。
IMG_0268.JPG
麺は中太で軽いウェーブ。ツルツルシコシコ麺で喉越しも良かった。
IMG_0272.JPG
つけ汁は”ど”醤油。焼きネギやサイコロ状の豚肉入りで醤油に深みを与えていますね。
麺にチャーシューを巻いて、つけ汁に浸して食べたら美味かった(^.^)
IMG_0273.JPG
スープ割をお願いし、フィニッシュ。
IMG_0275.JPG
IMG_0276.JPG
つけ麺自体は新しさはなくオーソドックスな味。だけど、それも良いよね。ご馳走様!
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

pn

つけ麺食って無いなー。
つまるところオーソドックスが長生きするんでしょうね(^^)
by pn (2022-11-24 06:10) 

mutumin

普通も良し!ですね。
by mutumin (2022-11-24 06:58) 

親知らず

つけ麺って猫舌の私には食べやすくて好きー。
叉焼が綺麗ね。美味しそう。
by 親知らず (2022-11-24 07:54) 

paulo

オーソドックス、飽きられない基本の味って事なんですかね?
by paulo (2022-11-24 08:35) 

リュカ

これは惹かれる!!
by リュカ (2022-11-24 14:18) 

HOTCOOL

pnさん

私も久々のつけ麺でしたよ。
たまに食べると美味しいわ。
by HOTCOOL (2022-11-25 04:21) 

HOTCOOL

mutuminさん

戻ってくるのは”普通”ですね。
by HOTCOOL (2022-11-25 04:22) 

HOTCOOL

親知らずさん

チャーシュー薄かったけど、美味しかったっす。
by HOTCOOL (2022-11-25 04:22) 

HOTCOOL

pauloさん

一周回ってオーソドックスなものに戻ってきますわ。
by HOTCOOL (2022-11-25 04:23) 

HOTCOOL

リュカさん

惹かれますよねー^^
by HOTCOOL (2022-11-25 04:24) 

さる1号

台湾まぜそばが気になるなぁ
15食限定に惹かれます
by さる1号 (2022-11-25 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。