SSブログ

【ブラHC】境港その2 [ブラHC]

「ゲゲゲの妖怪楽園」を後にして向かたのは、境港の英雄・水木しげるさんのために建てられた「水木しげる記念館」。
PB110300.JPG
今年は生誕100周年なんですね。
PB110304.JPG
中には水木しげるさんの年表や妖怪たちのこぼれ話が見られます。
PB110307.JPG
PB110308.JPG
PB110310.JPG
水木しげるさんは漫画家だけではなく、冒険家の一面もあったみたい。
PB110309.JPG
中庭の妖怪庭園には、目玉おやじの家がありました。
PB110313.JPG
妖怪ポストもね。
PB110315.JPG
記念館を一周し水木しげるロードに戻りました。次はどこに行こうかな。
PB110320.JPG
続く・・・
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

mutumin

目玉おやじの家を覗きたいな!
by mutumin (2022-11-23 05:28) 

paulo

100周年なんだ! 懐かしいと思う私も歳を感じます。訪日したら行きたい場所ですよ。
by paulo (2022-11-23 07:40) 

親知らず

水木しげるは生誕100周年なんだー。
もっと若いかと思った。
私も年取る訳だ。
by 親知らず (2022-11-23 09:52) 

pn

南方戦線だっけか行ってたの。
そこでの見聞きも妖怪の参考になったとかって聞いたけど気に入ってたんだろうね東南アジア。
by pn (2022-11-23 11:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

覗いたけどなんもなかったよ(笑)
by HOTCOOL (2022-11-24 04:37) 

HOTCOOL

pauloさん

一緒に行きましょう!
by HOTCOOL (2022-11-24 04:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

亡くなったのは90歳台ですからね。皆、歳取るわけです。
by HOTCOOL (2022-11-24 04:39) 

HOTCOOL

pnさん

妖怪に助けられたって話もあるよね。
by HOTCOOL (2022-11-24 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。