SSブログ

【ブラHC】境港その1 [ブラHC]

出張初日、ギョームは午後からだったので朝一番の飛行機で米子空港に行き、空港からタクシーで境港に行きました。
当日は天気が良かった。海も空も光ってますわ。
PB110285.JPG
境港名物イカ釣り漁船。
PB110286.JPG
境港は漫画家・水木しげるさんの生まれ故郷。町全体が水木しげるさんをリスペクトしています。
ブラっていると「ゲゲゲの妖怪楽園」なるものを発見。無料というので覗いてみました。
PB110295.JPG
中にはお土産屋さんや休憩処がありました。
PB110287.JPG
PB110289.JPG
このドクロは何に出てたっけ?
PB110288.JPG
鬼太郎ハウス。
PB110290.JPG
ぬりかべって好き♪
PB110297.JPG
一反木綿。背中に乗ってみたのはナイショです(笑)
PB110292.JPG
その後、水木しげるロードを散策しました。
PB110298.JPG
続く・・・
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 14

pn

鬼太郎の家には入らなかったの?
by pn (2022-11-19 06:07) 

mutumin

私もここに行ってみたいな!
by mutumin (2022-11-19 06:12) 

親知らず

骨格標本は吊るしているの?
ウェットティッシュがなかなか出ない時に無理に引っ張ると長細くなって、一反木綿って呼んでます。
by 親知らず (2022-11-19 07:59) 

とし@黒猫

出張禁止なので、自宅から本社への「出張」すらできません。
遠隔地へ出張できて羨ましいです。
by とし@黒猫 (2022-11-19 11:05) 

もぐ

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
このドクロはアニメに何回か出てきてた”がしゃどくろ”なのかな?と思います。
「再放送で」(←これ大事)白黒時代から鬼太郎さんのアニメ見てた気がしますw
by もぐ (2022-11-19 12:05) 

獏

妖怪の中では一反木綿が好きです^^
境港は以前年末にブリを買いに行ったことがあります☆
のんびりした街だった記憶が♫
by (2022-11-19 18:11) 

HOTCOOL

pnさん

入らなかった。子供向けなんだもん。
by HOTCOOL (2022-11-20 03:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

楽しいよ^^
by HOTCOOL (2022-11-20 03:33) 

HOTCOOL

親知らずさん

吊るしているのかどうか確認してません・・・
一反木綿は何にでも例えられますね。
by HOTCOOL (2022-11-20 03:34) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

私はとしさんのテレワークが羨ましいです^^
by HOTCOOL (2022-11-20 03:36) 

HOTCOOL

もぐさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
がしゃどくろですか。メモっておきます!
by HOTCOOL (2022-11-20 03:37) 

HOTCOOL

獏さん

ゆっくりとした空気感がある街でしたね。
by HOTCOOL (2022-11-20 03:38) 

tommy88

ドクロの前かがみ姿は圧巻ですな。
ちょっと怖いかも。

by tommy88 (2022-11-21 17:39) 

HOTCOOL

tommy88さん

ドクロはパッと見怖いけど、愛嬌もありましたよ。
by HOTCOOL (2022-11-21 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。