SSブログ

【麺食い日記7/22’】はなぶさ@西葛西 [ラーメン・つけ麺]

西葛西の町中華「はなぶさ」に訪問。
おやっさんもあんちゃんも元気そうだったわ(^.^)
メニューを確認し、
IMG_0189.JPG
IMG_0190.JPG
”ねぎラーメン”をお願いしました。
暑いさかりだったので、卓上にはサービスの小梅が置いてありました。2個食べちゃった(^.^)
IMG_0191.JPG
”ねぎラーメン”が配膳。
IMG_0192.JPG
辛味をつけたねぎがラーメンの上に鎮座しています。
IMG_0193.JPG
ねぎについた辛味をラーメンのスープに溶かしながら食べると、醤油のスープと相まって旨味が増しますね。ねぎだけでも、ビールのアテになりそうですわ。
IMG_0194.JPG
美味しく完食完飲。
IMG_0195.JPG
町中華っていいなーと改めて思った一杯でした。ご馳走様!
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

mutumin

町中華は安心感がありますよね!
by mutumin (2022-10-11 05:30) 

pn

ネギチャーシュー丼希望(^○^)
by pn (2022-10-11 06:12) 

paulo

辛味がついたねぎってのが美味しそう!
by paulo (2022-10-11 07:09) 

親知らず

地元の中華料理屋さんは雰囲気もリラックス出来るし、お財布にも優しくてホッとしますね。

by 親知らず (2022-10-11 07:45) 

リュカ

ネギ&ラーメンは美味しいですよね^^
近所の中華屋さんで一番好きなのが辛ネギラーメンw
by リュカ (2022-10-11 13:10) 

HOTCOOL

mutuminさん

町中華巡りしたいなー
by HOTCOOL (2022-10-12 03:40) 

HOTCOOL

pnさん

おおーいいっすねぇ!(^^)!
by HOTCOOL (2022-10-12 03:41) 

HOTCOOL

pauloさん

美味しいよん♪
by HOTCOOL (2022-10-12 03:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

首都圏の町中華屋さんも高齢化が進んで大変みたいですね。なんとか存続してもらいたいわ。
by HOTCOOL (2022-10-12 03:43) 

HOTCOOL

リュカさん

なんかラーメン食べたくなってきた(笑)
by HOTCOOL (2022-10-12 03:44) 

さる1号

町中華もいいですよねー
ラーメン断ちしているので最近はニラレバを頼むことが多いです
それに餃子と瓶ビール^^
by さる1号 (2022-10-12 04:44) 

HOTCOOL

さる1号さん

ラーメン以上のカロリーかも(笑)
by HOTCOOL (2022-10-13 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。