SSブログ

FranceBed [お買い物日記]

一昨日のIKEA原宿に続き、昨日訪れたのは東銀座にある「FranceBed」のショールーム。
HCくん、実は結婚以来40年寝起きは布団なのよ。貧乏学生時代のせんべい布団を含めるともっとかもしれない((+_+))
最近、加齢と左足の障害もあって起き上がるのが苦痛になってきたので、リフォームを機会にベッドを買うことにしました。
色々調べていたら「FranceBed」で半期に一度の決算セールというのを見つけたのよ。何やら「FranceBed」も調達の関係で10月から値上げするらしい。これを逃すと高くなるし、決算セールを見つけたのも何かの縁だしね。
※ショールームは撮影NG
IMG_2308.jpg
HCくんの狙いは”電動ベッド”。
IMG_2307.jpg
将来、介護が必要になったことを想定したのよ(笑)
上半身がリクライニングになったり、足の部分が上がったり、ベッド自体が上にあがる、3モーターの”電動ベッド”を”マットレス””パット”などを購入。決算セールとは言え、それなりの値段になったけど、買い物自体は満足しています。
終の棲家というか終のリフォーム部屋になりそうな勢いです(笑)
nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 15

コメント 15

pn

おお、このベッドなら足元にモニター置いて映画鑑賞だね(^○^)
by pn (2022-09-25 06:19) 

親知らず

いずれお世話になる介護ベッドをいつ買うか?というのは決められない。
決算セールがあったら今だよねー。
by 親知らず (2022-09-25 07:37) 

paulo

ココはベットしかないけど、起き上がるのは簡単ですけど+電動はいいですね。
by paulo (2022-09-25 08:02) 

mutumin

私もいつもテレビのコマーシャルを見て、欲しいな!と思っていました。良いな!
35年前電動ベッドを父が買いました。医療用ですが、ただ腰の所から上が上がるだけのベットでも50万もしましたよ!今は色んな機能があるのに安いよね。
by mutumin (2022-09-25 08:21) 

tommy88

今年からベッドに変えました。
トゥルースリーパーが仕舞いにくいしって。
ベッド、回転式がいいんだけど普通には売ってませんね。

by tommy88 (2022-09-25 10:47) 

リュカ

わたしもずっと布団生活なのですが
やっぱりあと10〜15年くらいしたら
ベッドの方が良くなるのかなあ。。。
良い買い物ができてよかったですね^^
by リュカ (2022-09-25 10:48) 

とし@黒猫

これはいい買い物ですね。
もう布団には戻れませんよ。
by とし@黒猫 (2022-09-25 14:45) 

HOTCOOL

pnさん

ミニシアターは夢だなー
by HOTCOOL (2022-09-25 17:26) 

HOTCOOL

親知らずさん

備えあれば憂いなし、ですよ。
by HOTCOOL (2022-09-25 17:27) 

HOTCOOL

pauloさん

電動はいいと思いますよ!
by HOTCOOL (2022-09-25 17:28) 

HOTCOOL

mutuminさん

電動ベッドは非課税なんですね。
寝たきりになって、第三者が体を動かす時のことを考えて、上に上がるベッドにしました。
by HOTCOOL (2022-09-25 17:32) 

HOTCOOL

tommy88さん

回転式いいですねー
照明も工夫したいですね(´∀`*)ウフ
by HOTCOOL (2022-09-25 17:33) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

戻れませんね。
布団は布団の良さがあったけど・・・
by HOTCOOL (2022-09-25 17:34) 

たくや

家具は結構セールやっていますよね
つい付属の物も買ってしまいます(笑)

by たくや (2022-09-26 09:46) 

HOTCOOL

たくやさん

そうなんですよ。口の上手い販売マンとしのぎを削りました(笑)
by HOTCOOL (2022-09-26 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。