SSブログ

今年の初鰻 [美食漫遊記]

昨日は大雨が降ったかと思えば晴れ間が見えたり変な天気の一日でした。
今日もスマホにインストールしているお天気アプリ”ウェザーニュース”によると日中は30度近い晴れ、夕方から雨になっているわ。
そんな天気だだったので、昨日の夜は近くの鰻屋「信濃屋」さんで”鰻重”を出前しました。
「信濃屋」さんの大将はいつもROCK柄のTシャツを着ていて、この間道で会ったときなんかはAC/DCのTシャツ着ていたわ♪
なので、よく道端でおしゃべりさせていただいています。
”鰻重”の上。奮発しましたよ。
IMG_2284.jpg
今年の初鰻(さる1号さんが羨ましい 笑)。蓋オープン。
IMG_2286.jpg
鰻は直焼きでタレは濃いめ。以前と比べて、鰻が小さくなった気がしますが、やっぱ「信濃屋」の鰻は美味しい[わーい(嬉しい顔)]
大将のお母さんも以前は元気に働いていたんだけど、昨日伺ったら腰を悪くしたらしい。大将も後継者がいないようで、将来どうしようかと悩んでいた。町の老舗の鰻屋さんだけど、続いてほしいなー
ご馳走様!
タグ:信濃屋 鰻重
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

pn

あー、店で食いたい。レトルトパックしか食ってないよ(^_^;)
by pn (2022-09-19 06:24) 

mutumin

後継者問題はどこでも抱えていますね。味残したいですね!
by mutumin (2022-09-19 06:24) 

paulo

今一番食べたい物はウナギで涎が出そうです。
鰻は見た目が蛇のようなのでココでは馴染まないから輸入しないんでしょうね。
by paulo (2022-09-19 07:18) 

親知らず

事業継承は誰でも良い訳ではないですからねー。
お店の御主人は何歳位?AC/DCを聞くのなら50歳~60歳代?
by 親知らず (2022-09-19 07:55) 

リュカ

鰻!
今年も去年も食べてないですよー(泣)
なかなか縁がないんですよねえ。。。
by リュカ (2022-09-19 14:46) 

HOTCOOL

pnさん

実は来週別件でもう一度鰻食べる予定^^
by HOTCOOL (2022-09-20 03:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

地域に根差したお店ですからね。残ってほしいなー
by HOTCOOL (2022-09-20 03:32) 

HOTCOOL

pauloさん

日本にきたらご馳走しますよ!
by HOTCOOL (2022-09-20 03:32) 

HOTCOOL

親知らずさん

50代前半かな。結構ファンキーです。
by HOTCOOL (2022-09-20 03:33) 

HOTCOOL

リュカさん

ウチは鰻は年に一回かなー
近所で頑張っているお店にお金落とそうと頑張っています^^
by HOTCOOL (2022-09-20 03:35) 

さる1号

鰻重の出前、いいなー
うちの近所も昔は出前をしてくれる鰻屋もありましたが今はそんな鰻屋は無くて(涙
by さる1号 (2022-09-20 05:33) 

HOTCOOL

ウチの近所は鰻屋さんだけではなく、結構出前するところありますよ。
by HOTCOOL (2022-09-20 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。