SSブログ

ジブリの婆さん [雑記ブログ]

先日、美食漫遊記で軽井沢の「フレスガッセ」を紹介した際、”お店からジブリに出てくるようなお婆さんが出てきて「いらっしゃいませ。」と言うもんだから、同僚と入るのをためらってしまったわ。”と表現したら、どんな婆さん?って声が多かったので、ジブリの婆さんの画像から探しました。
私があったジブリの婆さんはこんな感じでした。多少モッてはいますが・・・
こちらは、魔女の宅急便に出てくるお婆さん。
rapture_20200320144822.jpg
ハウルの動く城のヒロイン・ソフィが歳とったときの感じにも似てたかな。
DkPNQxLVsAABIJs.jpg
さすがに、これはモリすぎか・・・千と千尋の神隠しに出てくる湯婆婆。
ダウンロード.jpg
こうやってみるとジブリもキャラクターが豊富ですね。
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

mutumin

こんな感じって事ね!想像してました。
by mutumin (2022-09-11 05:28) 

pn

3枚目の黒柳徹子を想像してた(笑)
by pn (2022-09-11 06:06) 

paulo

仮想の世界だから、別に歳を取らせないでいいと思うけどね。
サザエさん、のび太、ゴルゴ13が歳をとった画像は見たく無いけどね。
by paulo (2022-09-11 08:32) 

親知らず

ジブリに出て来るお婆さんは良い物を食べている感じだけど、動きにキレがあってせっかちなんだよねー。
私は動きにキレが無いから、なれないかも。(笑)
by 親知らず (2022-09-11 09:16) 

とし@黒猫

その婆さん、魔法は使えますか?
by とし@黒猫 (2022-09-11 11:58) 

HOTCOOL

mutuminさん

想像どおりでしたね^^
by HOTCOOL (2022-09-11 17:06) 

HOTCOOL

pnさん

さすがにそこまでではなかったです(^-^;
by HOTCOOL (2022-09-11 17:07) 

HOTCOOL

pauloさん

たしかにね!
by HOTCOOL (2022-09-11 17:07) 

HOTCOOL

親知らずさん

親知らずさんはジブリの婆さん以上の存在感があります!(笑)
by HOTCOOL (2022-09-11 17:10) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

多分使えると思います!(笑)
by HOTCOOL (2022-09-11 17:11) 

tommy88

高円寺に「入りづらい店」というのがあります。
常連になるための努力を展開しています。
しかし、ジブリの婆さんが出てきたら、帰らせてもらえるのだろうか。
そういう一抹の不安が恐怖と共に湧いてくるでしょう。

by tommy88 (2022-09-12 18:51) 

HOTCOOL

tommy88さん

そういうお店は一度入って楽しければクセになりそうですね。
by HOTCOOL (2022-09-13 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。