SSブログ

プロ野球観戦 [お出かけ日記]

夏休み4日目は、東京ドームで巨人対広島戦を見に行きました。
IMG_2177.jpg
東京ドームで野球を見るのは1年ぶり。
オミクロン株が猛威を振るう中、東京ドームは超満員。お客さん全員がマスク着用ですが、庶民にはコロナはもはや風邪程度なのかな。
巨人の先発は、エンゼルスで大谷選手の同僚だったシューメーカー。
IMG_2178.jpg
試合は4番に入った中田選手の2ランホームランで先制するものの、7回に追いつかれました。しかし、8回に3番丸選手のツーベースで勝ち越し。最後はリリーフの新人・大勢投手が〆て巨人の勝利。HCくんが見に行く試合は不思議と(笑)、巨人が勝つんだよねー
試合見ながらビール2杯と角ハイボール2杯飲んで、いい気分で東京ドームを後にしました。
正直、「原巨人」は好きではないけど、なんとかAクラスに残ってもらいたいわ[野球]
nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 13

paulo

欧米並みにコロナはもう風邪扱いがいいと思いますよ。
ヤクルト7連敗後に勝ちました。
by paulo (2022-08-15 07:40) 

親知らず

昨日はNHKBSでエンジェルス戦で大谷選手を観てました。
大谷選手がベンチに戻るとその後ろにヤクルトのサーバーが写りました。
何でもビッグサイズのアメリカ人はヤクルトをサーバーでどの位飲むんだろうとビックリしました。(サーバーじゃなくて冷蔵庫なのかな?)
by 親知らず (2022-08-15 07:44) 

pn

ハイボールまで飲んでいたとは(^_^;)
by pn (2022-08-15 08:15) 

tommy88

高円寺へ飲みに行く電車の中で読書をしておりました。
水道橋駅で赤いマスクやタオルの方がドーンと乗り込んできました。
首にオレンジのタオルを巻いた方々はバッグに巨人選手の缶バッジ。
平和だなと、帰りは終電になることを恐れず、微笑ましかったです。
いい試合を見たのでしょう、どちらが勝ったかは知りません。
でも、カープ女子、可愛いなその真っ赤なマスク、と微笑ましかったです。
フレ-フレー

by tommy88 (2022-08-15 09:40) 

リュカ

HCくんと巨人戦を観に行きたいですわw
by リュカ (2022-08-15 16:02) 

itomaki

外野で応援するのが楽しかった記憶があります。今はどうなのかしら?
by itomaki (2022-08-16 00:43) 

HOTCOOL

pauloさん

ヤクルト、ちょっと勢いがなくなってきましたね。ただ、村”神”さまがいるから大丈夫じゃない。
by HOTCOOL (2022-08-16 06:14) 

HOTCOOL

親知らずさん

ヤクルトもメジャーリーグにまで食い込んで儲けてますねー
by HOTCOOL (2022-08-16 06:15) 

HOTCOOL

pnさん

ビールでお腹いっぱいになっちゃたのよ。
by HOTCOOL (2022-08-16 06:16) 

HOTCOOL

tommy88さん

赤いカープのユニや白いジャイアンツのユニを前をはだけて着ている野球女子は眩しかったです^^
by HOTCOOL (2022-08-16 06:18) 

HOTCOOL

リュカさん

おおーいいねー
けど、リュカさんは日ハムファンかと思ってた。
by HOTCOOL (2022-08-16 06:29) 

mutumin

楽しい夏休みですね。
by mutumin (2022-08-16 06:44) 

HOTCOOL

itomakiさん

今は声出し、鳴り物NGです。かえって、それが新鮮です。
by HOTCOOL (2022-08-16 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。