SSブログ

検査や怪我が多い前半戦 [雑記ブログ]

既に8月に突入していますが、今年の1月から7月にかけて、例年になく病院によく行きました。
1月2日に意識消失して救急搬送。特に異常なし。
1月中旬、1泊2日で人間ドック。
4月人間ドックで要検査になったところの再検査。頸動脈狭窄については、3ヶ月に一度診察をうけています。
6月に不注意で転倒して右膝内側捻挫で整形外科へ。やっと最近痛みがひいてきましたが、ちょっとした動作で痛みがおこります。夏休み前にまたヒアルロン酸注射してもらおうかな。
あと昨日朝起きたら口内炎ができてた[がく~(落胆した顔)]
後半戦は注意して過ごさなければならないね。特に新コロにはね。
それじゃ
nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 14

mutumin

新コロ増えてますからねぇ~
お互い気を付けましょう!
by mutumin (2022-08-06 04:54) 

pn

厄払いした方がいいのかも(^_^;)
by pn (2022-08-06 06:21) 

親知らず

私もまほさんもpaletteさんもそれなりに体の不調が出て来たので、加齢現象には勝てないって思います。
歳と共に気を付けて生活しないと。
年齢と共に医者通いが増えるのは、ある程度は仕方ないんでしょうね。
by 親知らず (2022-08-06 08:03) 

とし@黒猫

口内炎、痛そう。
アフタゾロンとかの、口内ステロイドを塗ると治りますが、処方箋がいるので、薬局で打ってる薬(効き目はおまじない態度)を使うとか?
あとは、自然に治るのを待つ。 ・・・これかな。
by とし@黒猫 (2022-08-06 09:58) 

リュカ

口内炎いやです〜
美味しいものも美味しく感じられなくなるし
ほんっと切ない><
早く治りますように。
by リュカ (2022-08-06 15:42) 

HOTCOOL

mutuminさん

うん、気をつけましょう!
by HOTCOOL (2022-08-06 17:36) 

HOTCOOL

pnさん

ですね。考えてみます。
by HOTCOOL (2022-08-06 17:37) 

HOTCOOL

親知らずさん

withエイジですね(^-^;
一日一日を気をつけながら生きていくことにします。
by HOTCOOL (2022-08-06 17:39) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

イソジンで1日3回口をゆすいだら少し楽になりました。
by HOTCOOL (2022-08-06 17:41) 

HOTCOOL

リュカさん

アルコール消毒してます(笑)
by HOTCOOL (2022-08-06 17:43) 

paulo

ワクチンを4本打った方にはBA5は風邪ですよ!
罹らない方がベターですけどね。
by paulo (2022-08-07 02:20) 

HOTCOOL

pauloさん

4回目は今月末です。
そこまで、かからないように気をつけて過ごします。
by HOTCOOL (2022-08-07 04:02) 

tommy88

他人様の経験を見て、気を付けよっと。
自衛策、専守防衛、健康生活。

by tommy88 (2022-08-09 10:54) 

HOTCOOL

tommy88さん

私も今年前半の出来事は今後の教訓として活かしていきたいです。
by HOTCOOL (2022-08-10 04:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。