SSブログ

【美食漫遊記】フォアグラが豪快にのったハンバーグ@ヴァンピックル丸の内店 [美食漫遊記]

丸の内新東京ビル地下一階にお店を構える「ヴァンピックル丸の内店」にランチで初訪問。お店のコンセプトは「フランス人が炭火焼き屋を造ったら?」という発想から生まれたフレンチバーベキュー店。夜は炭火焼きメニューが豊富みたいです。
IMG_1984.jpg
IMG_1970.jpg
土日メニューを確認。ここは当然”ハンバーグロッシーニ(自家製ハンバーグ+フォアグラ+トリュフソース)”にしました。
IMG_1969.JPG
お肉なので赤ワイン♪
IMG_1971.jpg
店内の様子。
IMG_1975.JPG
本日のスープはちょっとピリ辛で美味しかった。
IMG_1973.jpg
ハンバーグロッシーニ(自家製ハンバーグ+フォアグラ+トリュフソース)”が着膳。
IMG_1980.jpg
ハンバーグは炭火で焼いてあるので、香ばしくジューシー。焼き加減も絶妙です。サイドに添えられているジャガイモ、青菜も半熟の目玉焼きもいい感じ(^.^)
IMG_1981.jpg
そして何よりフォアグラが豪快に乗っているのが嬉しいですね。普通、ちょこっとしか乗ってないけど、惜しみなく使われていて、看板に偽りなし、ですね。
IMG_1982.jpg
ふー美味しかった。いいお店見つけたな。夜メニューもきになるので、また来ようっと。ご馳走様!
nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 15

mutumin

フォアグラが豪快に乗っているって、美味しそうですね。
by mutumin (2022-07-29 05:17) 

pn

スープの具は牛蒡?こんにゃく?
by pn (2022-07-29 06:12) 

親知らず

このフォアグラは600円の課金って事?
それにしても豪快な量。大満足ですねー。
by 親知らず (2022-07-29 08:40) 

リュカ

おおお!ココも「リュカのグルメマップ」に登録だ〜!
by リュカ (2022-07-29 09:12) 

たくや

なんと贅沢な(笑)
by たくや (2022-07-29 09:23) 

paulo

フォアグラ!忘れかけていたよ!
by paulo (2022-07-29 09:57) 

HOTCOOL

mutuminさん

美味しかったよー
by HOTCOOL (2022-07-29 16:56) 

HOTCOOL

pnさん

ゴボウです。食感もよかったよ^^
by HOTCOOL (2022-07-29 16:57) 

HOTCOOL

親知らずさん

フォアグラ込みで1,400円(税込)です。
ハンバーグよりフォアグラのステーキ食べているようでした(笑)
by HOTCOOL (2022-07-29 16:59) 

HOTCOOL

リュカさん

マップが埋め尽くされてきますね!(^^)!
by HOTCOOL (2022-07-29 16:59) 

HOTCOOL

たくやさん

たまには贅沢しなきゃね^^
by HOTCOOL (2022-07-29 17:00) 

HOTCOOL

pauloさん

世界三大珍味のひとつを忘れてはなりませぬぅー
by HOTCOOL (2022-07-29 17:01) 

さる1号

こりゃまた美味しそうな
でっかいフォアグラ、いいなー
by さる1号 (2022-07-30 05:09) 

HOTCOOL

さる1号さん

このお店はお勧めかも。
珍味とハンバーグ両方楽しめました!
by HOTCOOL (2022-07-30 05:14) 

tommy88

いいお店見つけましたね。
9月以降、行こう、と決めました。
残る1か月間、闘う体に改造するので、食事制限も守っているのでね。
足元の視界が良好になり、鍛錬の効果が増し増しです。

by tommy88 (2022-07-31 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。