SSブログ

【Netflix】バッド・ジーニアス 危険な天才たち [映画鑑賞]

Netflixで「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」を鑑賞。
0bdf9c5b553db239.jpg
観そびれた映画が配信でみれると嬉しい。
本作もそのひとつ。
タイ映画なんですが、公開されるやいなやタイで大ヒットしたクライムエンターテイメント作品。
話は中国で実際にあった集団カンニング事件がモチーフ。
小学校、中学校と優秀な成績を収め、その頭脳を見込まれて進学校に特待奨学生として転入を果たした女子高生リン。テストの最中に友人のグレースをある方法で手助けしたリンの噂を耳にしたグレースの彼氏パットは、試験中にリンが答えを教え、代金をもらうというビジネスを持ちかけます。さまざまな高度な手段を駆使し、学生たちは試験を攻略すると共にリンの売り上げも増加していきます。そして多くの受験生の期待を背に受けたリンたちは、アメリカの大学に留学するため世界各国で行われる大学統一入試「STIC」攻略という巨大な舞台に挑みますが・・・
主人公リンを演じるのは、チュティモン・ジョンジャルーンスックジン。舌を噛みそうな名前(^-^;
640.jpg
タイで注目の若手女優で若い人たちのファッションアイコンだそうですよ。日本にもこんな雰囲気の女優さんいたような・・・
いずれにしても、宿題映画が観れてよかったし内容もGOOD。タイで大ヒットしたのもうなづけます。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 12

pn

実話ベースなんだ、その能力を他に使えばねぇ(^_^;)
by pn (2022-07-26 06:15) 

mutumin

その辺に居そうな可愛い子だね。
by mutumin (2022-07-26 06:44) 

親知らず

カンニングで通った試験、お金で入学した大学、その後の人生は自分でどうにか出来るんだろうか?
by 親知らず (2022-07-26 07:56) 

リュカ

チュティモン・ジョンジャルーンスックジン、
声に出してみたけど全部言えませんでした(笑)
聡明な雰囲気の女優さんですね^^
by リュカ (2022-07-26 09:34) 

paulo

天才でもその才能を悪いことに使う奴は多いけど、こんな清楚な可愛い子なら許せ....ね?
by paulo (2022-07-26 09:34) 

tommy88

この目
鼻腔が少し開いたような決して鼻息は荒くなく
この目でキッと睨まれたら ハイ 従います 白状します
私の弱点でもあります M

by tommy88 (2022-07-26 14:15) 

HOTCOOL

pnさん

中国の人口を考えると、とんでもない天才がいそうですね。
by HOTCOOL (2022-07-26 18:25) 

HOTCOOL

mutuminさん

どこか日本女子的な雰囲気がありますね。
by HOTCOOL (2022-07-26 18:25) 

HOTCOOL

親知らずさん

どうにかなるんですかねー
どうにかなっちゃう時もあるんでしょうねー
by HOTCOOL (2022-07-26 18:26) 

HOTCOOL

リュカさん

彼女にしたらなんて呼べばいいんだろう。妄想( ^ω^)・・・
by HOTCOOL (2022-07-26 18:27) 

HOTCOOL

pauloさん

うん、許せる・・・
by HOTCOOL (2022-07-26 18:28) 

HOTCOOL

tommy88さん

先輩の弱点発見!!
by HOTCOOL (2022-07-26 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。