SSブログ

中野へGO! [雑記ブログ]

今日は中野で会社OBと待ち合わせ。
私を育ててくれた方に相談があるのです。
ラーメン、町中華好きな方なので、ランチしながら話を聞いてもらって解散の予定。
60過ぎても相談できる先輩がいるのはいいことかな。

昨日は有休で奥さんとランチやショッピング。
夕飯作りたくないというので、大丸のデパ地下で”神田志乃多寿司”をテイクアウト。
IMG_0184.JPG
蓋の絵が日本昔話みたいで可愛い(^.^)
IMG_0185.JPG
お稲荷さんは、ちょっと甘めの油揚げにくるまれていて、シャキッとした酢飯が詰められています。つけあわせの生姜甘酢を合わせると美味しさ倍増!(^^)!
かんぴょう巻きも美味しゅうございました。
IMG_0187.JPG

昨日はランチの途中、安部元首相が撃たれたニュースが飛び込んできました。そして、永眠。晩年の彼の政治的行動には個人的には疑問を感じたこともありましたが、暴力で人を殺めるのは蛮行以外のなにものでもありません。
安部晋三氏のご冥福をお祈りします。
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

pn

そうか弊社の60代には相談する相手がいないからあんなのになっちゃったんだな多分(^_^;)
で、ラーメン屋の相談ですか?(笑)
by pn (2022-07-09 06:19) 

mutumin

こういう絵を見ると子育ての頃を思い出します。
by mutumin (2022-07-09 08:08) 

親知らず

私にとってのメンターは誰だろうなぁと考えました。
ロールモデルはいるけど、相談事は弁護士さんや税理士さん、社労士さん。
茶飲み友達はまほさんとpaletteさん、仕事の相談は大学の同級生かな。
NOVAでも結構自分の日常のあれこれを話してます。外国人の視点から見ると物は考えようでどうにかなるんだなと思います。
by 親知らず (2022-07-09 08:32) 

paulo

外国では考えられの意ほど警備が甘かったですね。
それだけ日本は平和だという事ですが、残念なことが起きましたね。
by paulo (2022-07-09 21:30) 

HOTCOOL

pnさん

そうそうラーメン店起業の相談、ちゃうわ(^-^;
by HOTCOOL (2022-07-10 07:33) 

HOTCOOL

mutuminさん

どこか懐かしいわね。
by HOTCOOL (2022-07-10 07:34) 

HOTCOOL

親知らずさん

いろんなシチュエーションで相談できる相手がいるのは素敵ですね。
by HOTCOOL (2022-07-10 07:35) 

HOTCOOL

pauloさん

日本では刃物での凶行が多いから、銃撃は想定外だったんでしょうね。
by HOTCOOL (2022-07-10 07:36) 

tommy88

助六寿司の大ファンです。
食べるものに迷ったらデパ地下で助六。
何でも反対党の方々が長い伏線を張ったと思っています。
そばに居て守ってやりたかったなぁ。
自分なら絶対に身を挺すはず。

by tommy88 (2022-07-14 21:33) 

HOTCOOL

tommy88さん

助六寿司買ってみようっと。
ある意味謎が多い事件ですよね。
by HOTCOOL (2022-07-15 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。