SSブログ

ヒアルロン酸注射 [雑記ブログ]

右ひざを負傷して一週間たった6月22日。
痛みが引かないので、会社近くの整形外科に行ってきた。
負傷の経緯と状態を説明しレントゲン撮影そして診断。
レントゲンの結果は骨には異常なし。ちょっと一安心。
先生曰く「お尻から転んだということは、膝の打撲は考えられない。転んだ際、捻ったんでしょう。そのため、炎症が起きていて痛みが出てます。ヒアルロン酸を注射すると炎症を抑制できますので注射しますか。」と聞かれたのでお願いしました。
ヒアルロン酸の注射は膝に直接で秒で終わりました。先生から「右ひざを回してみて。ヒアルロン酸の巡りがよくなるから。」と言われたので、回したところ、あら不思議、痛みが緩和された感じが。
その他、ロキソニンの湿布と痛み止めをもらって会社に戻りました。
IMG_2045.jpg
今のところ、痛みはほぼなくなり負傷前と同様のスピードで歩行できるまで回復。今日明日の休みも無理せずゆっくりしますわ。
しかし、ヒアルロン酸って膝関節に良いとよく聞きますがここまで効果があるとは知りませんでした。老後はお世話になりそうです(笑)
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 14

親知らず

うちのスタッフも定期的に膝にヒアルロン注射しています。
保険診療だと案外安いんだそうですね。
白内障の手術もいずれ我が身だなと思ってますが、ヒアルロン酸注射もそうかー。
by 親知らず (2022-06-25 07:57) 

mutumin

家のまりんも歩けなくなった時(5年前)膝にヒアルロン注射3回して歩けるようになりました。今でも普通に散歩に行けてます。
by mutumin (2022-06-25 08:04) 

リュカ

ヒアルロン酸の注射は即効性ありますよね。
左手の腱鞘炎の時にお願いしてました。
by リュカ (2022-06-25 09:36) 

とし@黒猫

保険が効くんですね?!
これはいいですね。
by とし@黒猫 (2022-06-25 17:06) 

pn

痛くて膝回せたの?
by pn (2022-06-25 21:24) 

paulo

ヒアルロン酸注射!私も医者に相談してみます。
by paulo (2022-06-26 05:34) 

HOTCOOL

親知らずさん

膝が痛くなったらお勧めです!
by HOTCOOL (2022-06-26 08:34) 

HOTCOOL

mutuminさん

効き目抜群ですよね。
by HOTCOOL (2022-06-26 08:34) 

HOTCOOL

リュカさん

こんなに効き目があるとは思いませんでした。
by HOTCOOL (2022-06-26 08:35) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

注射打って薬もらって2千円ちょっとでした。
保険診療は助かります。
by HOTCOOL (2022-06-26 08:36) 

HOTCOOL

pnさん

なんとか回せました^^;
by HOTCOOL (2022-06-26 08:36) 

HOTCOOL

pauloさん

お勧めします!
by HOTCOOL (2022-06-26 08:37) 

tommy88

ヒアルロン酸の注射、去年1月に数回経験しています。
義母様の自殺を未遂に追い込んだ、年甲斐もない飛躍、当然の落下。
コーフン状態では気にならなかったことも、時間とともに激痛襲来。
整形外科で、肩に膝にと打ち込まれました。
楽になるから不思議です。

by tommy88 (2022-07-03 08:12) 

HOTCOOL

tommy88さん

確かに不思議な注射でした。
by HOTCOOL (2022-07-03 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。