SSブログ

ナンバMG5 [テレビ観賞]

春クールのドラマが次々と最終回を迎えています。
春ドラマは、綾瀬はるか、上野樹里、柴咲コウ、広瀬アリス、今田美桜、土屋太鳳など、旬の女優さん達のドラマで盛り上がりましたが、どれも視聴率はパッとしなかったらしい。
そんな中、HCくんが一番面白くて楽しみにしていたドラマは「ナンバMG5」。
mainvisual.jpg
原作は小沢としおの不良漫画(未読)、今でいうとヤンキーを主人公にしているので、ヤンキー漫画といったほうが合っているかもしれませんね。
そういえば、HCくんは子供の頃、本宮ひろ志の「男一匹ガキ大将」をむさぼり読み、戸川万吉に憧れたもんです。その他にも、ヤンキー漫画の金字塔「クローズ」にハマり、坊屋春道のフィギアを買ったりと、不良に憧れていた思いがHCくんのどこかにあるんでしょうね・・・
さて、ドラマ「ナンバMG5」も今日で最終回を迎えます。
主人公・難破剛を演じるのは間宮祥太郎。この漫画(ドラマ)が他のヤンキー漫画と一線を画しているのは、主人公が喧嘩の強さから関東で知らないものがいないにも関わらず、高校は白百合高校という進学校に進学。実は主人公・難破剛は普通の青春に憧れたヤンキー少年で、家族に内緒で特攻服を脱ぎ、正体を隠して真面目な学校で"逆"高校デビュー、という話。
そこから、いわゆる”二刀流”として高校生活をおくるのですが、喧嘩・友情・恋・家族などが相まみえ、笑いあり、涙ありの、痛快ヤンキードラマとなっています。
特に先週放送された第9話は涙なくしては見れなかったなー
今日の放送が最終回ですが、最後はハッピーエンドで笑って終わってほしいですね。
「ナンバMG5」
フジテレビ22時から放送。
キャスト:間宮祥太郎、神尾楓珠、森本慎太郎、森川葵、満島真之介、原菜乃華、宇梶剛士、鈴木紗理奈
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ

nice! 15

コメント 12

mutumin

この時期になると忙しくて、眠くなりドラマあまり見てないなぁ~
by mutumin (2022-06-22 04:39) 

tommy88

これは頑張ったけど3回で辞めました。
美術部に一緒に入った子が気になりましたが。
綾瀬様のコメディー探偵も終了しました、ロス。
コミック調ですが綾瀬様の魅力で十分でした。
修行中ですので、暫く日本のドラマは1、2を除いて休止です。

by tommy88 (2022-06-22 05:50) 

pn

お、シンタロー出てるんだ。dashのイメージしか無いから芝居も出来るんだね(^_^;)
by pn (2022-06-22 06:18) 

親知らず

マンガがそのままTVドラマってのは面白いですね。
そうか~、最初から見たかったな。
by 親知らず (2022-06-22 08:30) 

paulo

この年頃はちょっとグレタ(ヤンキー?)奴に憧れるんだよねえ。
私の通っていた高校の近くに白百合高校という進学校がありました。でも女子校でお嬢さん学校でしたけどね。
by paulo (2022-06-22 08:49) 

リュカ

ヤンキーのお話、今も一定のニーズはあるのかな^^
by リュカ (2022-06-22 13:16) 

HOTCOOL

mutuminさん

実は録画して次の日見てるのよ(^^;
by HOTCOOL (2022-06-22 16:02) 

HOTCOOL

tommy88さん

綾瀬はるかの新しい魅力がでた作品でしたね。
「泳げません」は観にいくんですか?
by HOTCOOL (2022-06-22 16:05) 

HOTCOOL

pnさん

よい演技してますよ^^
by HOTCOOL (2022-06-22 16:05) 

HOTCOOL

親知らずさん

回を追うごとに面白くなりました!
by HOTCOOL (2022-06-22 16:06) 

HOTCOOL

pauloさん

白百合って高校がホントにあるんだ。彼女はいなかったの?
by HOTCOOL (2022-06-22 16:07) 

HOTCOOL

リュカさん

「今日から俺は」「東京リベンジャーズ」など結構人気作が映画化されていますね。
by HOTCOOL (2022-06-22 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。