SSブログ

【Netflix】アダム&アダム [映画鑑賞]

Netflixで「アダム&アダム」を鑑賞。
7c007c72669c8d77.jpg
Netflixオリジナル作品。
「デッドプール」「レッド・ノーティス」「フリー・ガイ」などの公開が相次ぎ、今乗りに乗っている俳優ライアン・レイノルズ主演のタイムトラベルアドベンチャー。
科学技術が発達した2050年の未来から、「タイムトラベル技術の発明を阻止し、未来の世界を救う」というミッションに挑むため、2022年の現代にタイムリープしてきた戦闘機パイロットのアダム・リード(ライアン・レイノルズ)。そこで、いじめられっ子だった12歳の自分に出会い・・・
どこかで観たことがある設定ですが、同一人物の大人と子供が手を組んで時空を超えた冒険を繰り広げます。コメディー要素もふんだんに散りばめられていて、楽しく観れましたよ。
nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 12

mutumin

聞いた事のあるストーリーな感じですね。
by mutumin (2022-06-15 05:55) 

pn

タイムパラドックスだっけか?確か自分に会っちゃいけないような気もするが(^_^;)
by pn (2022-06-15 07:29) 

親知らず

バック・トゥー・ザXXXXXかな?
血が出ないのと平和を目指すのは良い作品です!
by 親知らず (2022-06-15 08:33) 

paulo

見ていないのでNetflixで検索します。
pnさんの話のように過去の自分を見るとループができるので禁止されているとか?自分があった子供の自分が成長して過去に戻ってまた自分の子供時代を...
by paulo (2022-06-15 09:25) 

リュカ

タイムトラベルものは面白いですよね^^
by リュカ (2022-06-15 18:31) 

HOTCOOL

mutuminさん

よくあるパターンの話です。
by HOTCOOL (2022-06-16 15:56) 

HOTCOOL

pnさん

平気であってましたね(笑)
by HOTCOOL (2022-06-16 15:56) 

HOTCOOL

親知らずさん

バック・トゥは本作の元ネタでしょうね。
by HOTCOOL (2022-06-16 15:58) 

HOTCOOL

pauloさん

タイムトラベルもののタブーをおかした作品ですわ。
by HOTCOOL (2022-06-16 15:59) 

HOTCOOL

リュカさん

SF映画の王道ですよね!
by HOTCOOL (2022-06-16 15:59) 

tommy88

タイムトラベルものは好きです。
不良と烙印を押された自分の過去を消したいです。
そう言う願望がもう、ずーっとあるので。

by tommy88 (2022-06-22 06:09) 

HOTCOOL

tommy88さん

時間旅行ができる未来が待ち遠しいですね。
by HOTCOOL (2022-06-22 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。