SSブログ

G-SHOCK [お買い物日記]

30年近く使っていたNIKEのデジタル腕時計がとうとうお釈迦になりました。電池を変えたばかりですが、うんともすんとも言わなくなった[もうやだ~(悲しい顔)]
30年前のデジタル腕時計なんで、今流行りのスマートウォッチみたいな機能はないけど、NIKEのスポーツウォッチなので、ストップウォッチとか色んな機能がついていたんですよね。
IMG_0139.JPG
そうは言っても、お釈迦になったものはしょうがない。デジタル腕時計は講義するときや映画鑑賞で使い勝手がよいので一本は持っておきたいところ。
NIKEのものを探したんだけど、似たようなデザインのものは無し。
有楽町ビックカメラの時計売り場で、10,000円以下のものを物色し(笑)8,000円ちょっとでカシオGーSHOCKを購入しました。
IMG_0135.JPG
定番の型。
IMG_0136.JPG
腕に巻いてもいい感じ♪
IMG_0138.JPG
明日、pn師匠とitomakiさんの「東京キモノショー」に行くので、その時お披露目としましょうかね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ファッション

nice! 18

コメント 14

pn

俺電波時計に替えたんだけど時間合わせしなくていいのって楽よー(^^♪
by pn (2022-05-28 06:17) 

親知らず

腕時計って着けなくなったなー。
時計が無い所もあまり無いし、時間が知りたい時はスマホか万歩計で事足りちゃうんだよね。
by 親知らず (2022-05-28 07:52) 

paulo

講義をする人が壇上に上がって机の上にやおら腕から時計を外して机の上に置く!..プロっぽくない?
by paulo (2022-05-28 08:31) 

リュカ

長持ちしたのですねー!
次の腕時計も長持ちしますね^^
わたしが使っていた腕時計は、あおが家に来てから行方不明のまま12年経ってます。すっごい時計を気にしていた様子を見たのが最後。大掃除しても出てこない(笑)
by リュカ (2022-05-28 09:30) 

とし@黒猫

G-SHOCKは、20年ちょい前、限定モデル(イルカクジラとかサンゴとか)を集めていました。
日本で買えない時は、香港やグアムで買ってました。
Apple Watchが出てからは、もう買わなくなりましたが。
by とし@黒猫 (2022-05-28 10:54) 

mutumin

G-SHOCK懐かしい!
20年前、大学合格祝いに甥っ子にせがまれて買ってあげました。
by mutumin (2022-05-28 13:35) 

HOTCOOL

pnさん

電波時計は予算的に無理でした^^;
by HOTCOOL (2022-05-28 17:41) 

HOTCOOL

親知らずさん

スマホで時間を確認する世の中になりましたが、リーマンは未だに腕時計つけてますよ。
by HOTCOOL (2022-05-28 17:42) 

HOTCOOL

pauloさん

その仕草は講師の特権です!
by HOTCOOL (2022-05-28 17:43) 

HOTCOOL

リュカさん

こっちが先にお釈迦になりそう(笑)
失踪した時計の謎を明かしたいね^^
by HOTCOOL (2022-05-28 17:44) 

HOTCOOL

とし@黒猫さん

G-SHOCKコレクターだったんですね!
by HOTCOOL (2022-05-28 17:45) 

HOTCOOL

mutuminさん

私もmutuminさんにせがめばよかった(笑)
by HOTCOOL (2022-05-28 17:45) 

tommy88

腕時計
買い替えをしたいなと思いつつ、自由でありたいと。
外したままの生活です。

by tommy88 (2022-06-01 18:37) 

HOTCOOL

tommy88さん

私は時間に縛られながら自由を楽しみたいです。
by HOTCOOL (2022-06-01 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。